
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聖杖を持ちIFMXクロエVS聖XA魔杖換装テチ考察

こんにちは。

聖杖を取って早数日。

いろんなことがありました。

前回、聖杖を持てば、テチか、それ以上になれる!

みたいに書いたと思います。


まあそれはあながち間違っていませんでしたが








やはりテチは強かった。








相手

戦ったテチさんは二人で、両方ともカンストのXA聖杖、ネオテ魔杖換装テチさん。
PK最強の王道の型だと思います。


装備


こちらは所持してる限りの全身M装備でテチと臨んでいます。
相手は全身M装備からの、火力装備で望んでいます。


相手の攻撃パターン



①聖杖状態のときにIM連打の凍結狙いorパララ、フリーズなどで状態異常を2種かけてからの魔杖換装IMで〆。

または、

②状態異常にさせてからのHB連打によるマナ壁崩し(その際状態異常は常に2種かけるように努めている)
→HPをHBで30%前後に削った後に全身火力装備に変えてのIMで〆。



①の状態での攻撃パターンのテチさん相手には、なんとまさかの全勝しています。

対戦回数は5,6回?だと思います。

勝因はやはり粘り勝ち。またその時の相手の武器は常に魔杖のときという。


そして②の攻撃パターンのテチさん相手には、1勝2敗でした。

とにかくHBのダメージがデカい。
5発ぐらいでマナ壁が切れちゃうんです。
状態異常の嵐も上手いです。
1回勝ってますけど、これは状態異常かけてーのディスペるがヒットしてーのメギミスIMで倒したといった感じ。



総評



①のパターンのテチさんは、HBを使えば確実に勝てるであろうに、ロマンからか、IMでダメージを通して勝つ、ということにこだわりがある方だったようで、このような結果でしたが、テチの出せる力を全て出している場合、
確実に負けますw

なので全勝と書いてますが、あまりアテにはならないかも。



あと、戦ったテチさんは、
二人ともディスペルを取っていない
のです。
取ってたら30秒で死ぬ自身あります(笑)


まあこんな感じです。

まあ勝てたっていや勝てた。



対策



M装備を極める。


これに尽きます。



ようするにIMさえ通らなければ負けることはありえないんです。

そして今回被ダメのIMは200前後。
まあ完全にブロック、っていうのは難しいかもしれませんが、100以下にすることが出来れば、気合で(ノーエフェ解除の猶予が増える)いけそう。



自分の視点からM強化装備を具体的に言うと、



頭装備をM10魔封面orM10ブルーローズにする。

エフェクトをI5M5F5X6A5虎からM12↑必勝にする。

鎧をM91メギAローブからM100追憶のローブにする。(セット効果でM+3%も付く)



こんな感じ。
これで大体Mが27ぐらいあげることが出来ます。

これ以上はネオテ装備にインクリ強化以外ないですね~。

あーあと、R-鎧機敏?の追加効果の被害ダメ-25
だっけ。

これ、かなりでかいよね。
でももう鎧には付けれないしなぁ…w



とりあえずブルーローズ安いし買っちゃおうかな!






いじょーう。


バナー
もっといいM装備あったら教えてください!そしてクリックヨロスク!↑


P.S.余談だけど、IMXクロエなら余裕でテチに勝てることになるな…。
まあそうするとナヤミラに対しての勝算が絶望的になるので個人的nry
[ 2011/01/07 19:30 ] クロエdeTW | TB(0) | CM(9)

クロエにステDEXは不要
聖杖XAが相手ならIMFでいいです
相手がディスペル持ちなら負けが2割程度
持ってないなら事故死レベルです
[ 2011/01/08 12:10 ] [ 編集 ]

>くろえさん
コメント有難うございます。
んー。
今そんなことを議題とはしてないんですよね。
聖XA相手ならIFMが有効なんてことは言うまでもくわかってます。

IFMということはI135,F255M255程度のステかと思われますが、もしこのステであるなら、むしろ負けが2割というのに少し驚きですね。
どうやって負けるんでしょうか?

余談ですが、個人的に雑魚にも全く当てられない、かつ火力がそこまで高くないPKステに魅力を感じなく、また話は少し変わりますが、「当てれるし火力があるステ」は、ネオテや要塞の遊撃、またはLクノに必中でダメ250程度通すことなども出来るなど、魅力を感じる為IFMXにしています。
[ 2011/01/08 14:05 ] [ 編集 ]

DEXに意味をお持ちとは余計な事を言いました。
こちらの言葉足らずでしたが、IMXステはI255M255残りFを指しました。
お互いの対戦相手や環境も違いますから、どちらが正しいとは思いません。
私の周りではFMよりはIM重視のほうが都合が良かったと返信させて頂きます。
[ 2011/01/08 15:21 ] [ 編集 ]

>くろえさん
なるほど。
対戦環境によっては対策を練る必要性が無くなりますよね。
コチラの鯖では物攻も魔攻と同じ程度にいらっしゃるようなので。

そして今回、特に正当性を主張しているようなことはしていませんのでご安心?を。

ただ今回の記事はIFMXで考える、という視点からの記事のつもりなのですが、IFMの話題をされていたので、なんで?という印象を受けてしまいました。

しかしよく見返してみると、こちらも今回の記事ではXの内容については皆無でしたので、それならXを捨ててMを(ry)というように思われてしまったのも無理は無いかもしれません。

しかしながらご意見有難うございました!
[ 2011/01/08 16:22 ] [ 編集 ]

初めまし、レンムでクロエ様やってるのもです。
IFMX型の参考レシピ探していたらたどり着きました。
この型のレシピってなかなか見つけれなくて、自分でも作りましたが至福の嬢様のようなステになってくれません。
LV:249 水術 INT 248 DEF 85 MR 131 DEX 242
な感じです。
I250,X250欲しいのですが何とかならないでしょうか・・・

長々とすみませんでした。
[ 2011/01/09 03:45 ] [ 編集 ]

>つっきーさん
こんにちはお初です。

基本的にIFMXステとはPKステの位置づけだと思うんです。
そしてPKステ、特にレシピは基本的に、他人に公開しないというのが暗黙の了解になっているのです。

自分も、どんな親しい人とかにも教えてませんし、誰も教えてとは言ってきません。

なので自分で頑張って作ってみましょう!
[ 2011/01/09 11:00 ] [ 編集 ]

コメントありです、
暗黙のルールだったんですね。すみません

もっと試行錯誤してやってのけます>_<
[ 2011/01/09 13:47 ] [ 編集 ]

じょーさん元気ね(謎

あ、元々書いてることを書いてしまった。
[ 2011/01/11 01:55 ] [ 編集 ]

>叉奈さん
おおむね元気ですw

30%まで削ってればマナ壁削れないのは知ってましたけど、あえてやってなかったなぁ…wてか知ってたけど忘れてた、ってかんじだったかな…?w

これも戦術だと思うんで、今度からやってみますw
まあ回復されたらry
[ 2011/01/11 18:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twcloeplay.blog78.fc2.com/tb.php/92-5503b299







