スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FM急襲ジョシュ考察

こんにちは。


TWの話題




ついに虎にもFM急襲ジョシュが現れました。
つっても俺のリア友ですが。
したらばでFM急襲ジョシュは強い、って話題になってたんですけど、自鯖にはほぼ皆無な感じでした。


彼はこれ。




先輩



初期ジョシュwwwwwwww



ってな感じですが、当然これは課金の透明装備
なんでも彼は「弱そうなのに、強い」みたいなのにこだわりがあるようです。

あれですね、ドラクエモンスターズとかで、サボテンボールやドラキーなどのパーティーで一見雑魚そうに見えるけど
実は配合しまくってできたやつで能力は最強、みたいな。

まあ実際本当に「弱そうなのに、強い」のか、対戦しました。






















敗北









長期戦の末、負けました!





しかしこれは強いwwww




まず相手の装備Mは合計すると、キッカリ515あるみたいです。



515?wwwwwwwww
ちなみにF装備だと総Fは350↑あるんだとか。半端無い。



だから此方の総I460↑の攻撃が




センパイ





この程度なんです^q^





ちなみに相手のGBは陣消しで連打してくる上に、



じょー





このダメージ。
I200↑、Xも100前後取っているらしく、必中させてきます。
これは痛いな~。
相手としてはスペルブックに変えたらもっとダメージあがるそうな。




相手の攻撃パターンとしては、凍結させた後に弱化。しかもエンチャ凍結のタイミングは尋常なタイミングではなく、しかも判定が早いので、ほぼ解除不可能w
弱化っていうのはマキシの毒舌と同じ効果。

個人的に毒舌のスキル自体がマキが使ってくることが見たことが無かったわけですが
弱化(毒舌)の威力はこんなもんでした。


弱化




-51\(^o^)/
対象とすべきは、Mなんですが(まあMの低下量も凄いけど)、IとXの低下量に唖然ww


しかもダメージは


弱化のこわっさあ



ここまで増量wwww
2発食らうだけでマナ壁がマナ紙になるぜwww


ここまで強いのに、なんでマキって毒舌使ってこないんだろう、って思う。もちろんFM系列相手にね。
何か理由があるのか気になるので、何かある人はコメントよろす(`・ω・´)




っつっても俺も完敗ってわけじゃないのさ!!









sennpaihaiboku.jpg



またまた長期戦の末、勝利。
勝因はサイレンスによる相手のペースを乱したことw
その他、とりあえず状態異常の嵐にすれば、なんとか…って感じです。
っつてもこれも50:50って感じです。
つーか彼普通にクラメンテチにも勝ってました、相手の攻撃ブロックしてるとかもうね\(^o^)/




結論










はやりFM急襲ジョシュは強かった。






[ 2010/08/20 21:16 ] クロエdeTW | TB(0) | CM(7)


FM助手つえええなwww


でもクロエも負けてないねw


てか変なのばっかくるね最近^^;
[ 2010/08/20 23:27 ] [ 編集 ]

クロエの育成サイトを検索していて見つけました。

かなりの考察をなさっているみたいで、感服です。
自分のクロエの参考にさせていただきますm(  )m
[ 2010/08/21 07:03 ] [ 編集 ]

>涙
FMジョシュは予想を上回る強さ振りでヤバい。
しかも彼にアドバイスを受けて似たようなステにしたネオテ武器のジョシュさんも出現してきたというw

>某テチさん
理解してもらえて良かったです。
暖かいお言葉ありがとうございます。

>虎クロエさん
育成にこのブログが関与しているかはいささがわかりませんが、参考になっているならとても幸いですw
ありがとうございます。またどうぞ。
[ 2010/08/21 07:15 ] [ 編集 ]


じょーさん、あのジェズルはサブテチの話なの…。
クロエ様だったら歓喜してますよ、今頃;Д;

因みにFM急襲ジョシュアはX100も取りません((
X初期値ならシルフで上限なんですけどねー…。
X100もあったら当たりますよね、うん。

サイレンス何気に有効ですよね!
これからも活躍に期待してます・w・
[ 2010/08/21 15:14 ] [ 編集 ]

>叉奈さん

なんだと・・・wwww
テチにあれはゴミ以外の何物でもないなあ(’д’ )

Aに対しては急襲狙い、みたいな。
ブラインドかかっててもX初期値だと当たりませんし、これが本来じゃないのかな?

サイレンスはペース乱しに最高!
はいよっ!期待されました^q^
[ 2010/08/21 18:07 ] [ 編集 ]

毒舌はモーションが無駄に長い…(´-ω-`)


強いけどシベの挑発と同じで相手の火力が上がった気もする…('A`)


久しぶりのコメでした!
[ 2010/08/22 03:21 ] [ 編集 ]

>たまちゃん
おっひさ!

モーションか…
なるほど。その間にノーエフェになるかもだしね。
火力上がるっつてもその分こっちも下がってるからどっこいって感じもしなくもないw

またどーぞ!
[ 2010/08/22 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twcloeplay.blog78.fc2.com/tb.php/68-f5ce47be







