スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログタイトルの由来@ラルク祭り

こんにちは

前回、その翌日更新予告してましたけど
さーせんw更新しませんでした。

ってもまーとくにネタはないんだけど、暇だから書きますお。


まー今回書くのはこのブログ全般のことについてですね。


完全にどうでもいい話題になります。



このブログタイトルの由来っす。



この『物語の星になって』っていうのは、ブログ始めの記事にも書いたんだけど、ある歌の歌詞そのままです。

その歌ってのがこれです。






(※動画探したらこのバージョンしかありませんでした。ガンダムはスルーしてくださいw)

UVERworldの『神集め
です。

いまや厨バンドと呼ばれるUVERですが、最初の頃の曲は好きでした。(つっても一回聞いたときはスルー、その後ちょいちょい聞くごとに良さが出てくる、かんぶつみたいな曲どす。)
でなんでここの歌詞を抜粋したかっていうと
純粋にそこのラインがかっこよかったから!
このサビで一気に盛り上がった後に、ごちゃごちゃといった後、一回整理して改行した後のーー「物語の星になって~~」。ズトォーンと入ってきますwww


あとこの曲自体の雰囲気、ちょいちょい神話系の歌詞を挟んでるあたり、星とか空とか大好きです(笑)
これも個人的にいいですね~~~~
曲の真意自体は、なんか病気やら死やらをテーマにした曲みたいです。
この曲がi-pod shuffleで回ってきたら8割がた飛ばしませんもんw(ただし動画内の2:27付近から3:57付近まで飛ばすことは多々、理由は聞けばなんとなくわかるはず)


んーこんな感じでネタ切れです。

これだけじゃあれなんで余談






ちなみに俺的には、L'Arc~en~Ciel、

BUMP OF CHICKEN、この辺の歌手のファンです!







特にラルクでは



風にきえないで ←隠れた名曲、爽快感あふれるロックナンバー
HONEY  ←オリコン1位余裕でした、名曲。高校の文化祭で歌った思い出ナンバーその1
STAY AWAY ←歌いやすい、ノリやすい、カラオケの定番ナンバー
Link(kiss mix) ←絶対聞いたことある曲、PVまじかっけーっすww
Driver's High ←日本の特攻隊の歌詞、しかしながらその悲しみを感じさせない爽快感MAXの名曲。
Blurry Eyes ←完全に隠れた名曲、「ラルク初期はねーよw」ってやつはこれを聞いてから言え!
READY STEADY GO! ←ハガレンのOPとして知名度は高いはず、高校の文化祭で歌った思い出ナンバーその2
flower ←オリコン2位余裕でした、「ラルクっぽい」曲。
NEXUS 4  ←ノレる、としか言いようがない曲。サビかっこよすぎて失禁注意。
My heart Draws a Dream ←CM曲、聴いたことあるはず。一回聞けば病みつき。
DAYBREAK'S BELL ←サビの裏声かっこよすぎワロタ、アニメOP。
自由への招待 ←完全に聞いたことありますまじで、名曲。
Feeling Fine ←3,3,7拍子最高、ノリ、爽快最高。
瞳の住人 ←なんというラルク曲、神の音域のhihiAをバリバリ出すhydeの声に脱帽必至!!カラオケで歌ってよく死んでます(笑)





この辺大好きですwwwwwwwwww



なぜだろう


コメント打ってて楽しかったwwwwww







以上でーす。
P.S.
瞳の住人追加(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
もはやタイトルの話題空気
[ 2010/08/09 14:37 ] TW全般、その他 | TB(0) | CM(6)


瞳の住人がなああああああああああああああああいwww



渇わいたあああああああああああああああ風をry
[ 2010/08/10 00:19 ] [ 編集 ]

>涙
忘れてたああああああああああああああああ


にぃいいいいいいいいいいじいいいいいいいぃいいいいいいっいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっろにかっがあやっくううう~~~~~~~^
[ 2010/08/10 06:44 ] [ 編集 ]

HONEYとSTAY AWAY好きだよぉぉ!!

バンプも高校時代はよく聞いてたなぁ…w

なつかしーー><w
[ 2010/08/10 14:24 ] [ 編集 ]

>Reyjaさん
さっすがーー!
ラルク最高だああああああ

って完全にブログの趣旨とちげぇw
[ 2010/08/10 15:05 ] [ 編集 ]

わー♪ラルクだーヽ|・∀・|ノ
NEXUS 4とLinkは私も大好きです!
瞳の住人はいずこーw
じょーさん版READY STEADY GOが気になります(≧ω≦)
[ 2010/08/11 03:59 ] [ 編集 ]

>りすとさん
おお!
りすとさんもラルク好きだったとは…知らないだけで俺の周りにたくさんいたのかwwww
やっぱ瞳の住人は人気高いね!後で書いときます(笑)

あれは遠い日の夏のことだった…ry(違
[ 2010/08/11 09:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twcloeplay.blog78.fc2.com/tb.php/65-35d19bb7







