スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新たなる境地②@脅威のステw

はじめに、みなさんへ。
ぶろぐ村ランキングの件は、ありがとうございましたw
一時期3位という八百長的なノリで89位からのぼりつめることができましたwwww
とても面白く思い出(?)になりましたwwww
これ以降はまったりでいいです。

…いやそりゃランキングは高いほうがいいんだけどねwwwwww







こんにちは。


今日はネタがあるので早めの更新ですよ。




タイトルどおり脅威のステってことなんですが





再振りしました!





理由:
一撃で葬れないのはなんか嫌wwww
ゲフン。
またまた新たな境地に達してみたい思いますた。







THE☆





IFMXステ!

ステ








某したらばではたまーーに話題になっていました。



はあ?
IFMXとか項目多すぎてなにそれwwww




って人のためのこのステ貼り




ブレ補正かかってます。どんまい。
まあこういうことですな。






いやしかしwwwww酷いランダムwwwwwwww




もうほんとにね…。
サブのボリとかこんなランダム酷いときはない。
クロエだけですよ、毎回毎回50%以下のやつはwwwww

まあそれは置いといて…






I250 =火力うp+マナ壁強化
F87  =HPうp+物理防御うp+スタン系列の解除を早める
M    =お察し
X    =お察し






今回のステの特色はFを振ること。
Fは多いほうがいいんだけど、ステ的な問題でこんな感じ。

ちなみにFの物理防御うpについてはおまけみたいなポジションです。
本命はHPうpと、タン系列の解除を早めること、これに尽きます。




単純にいえばナヤミラ対策をしたIMXといった感じです。



PKは基本一撃で死ななきゃどうとでもなります。
ましてクロエはマナ壁があるので、その点はかなり有利。
しかし影分身とかでスタンが連打されてたら確実に詰むんですよ。

そこでこそのFうpってなわけです。
これでスタンもそこそこ早く解除されるでしょーう。



はい
ここまで脳内。





もちろん実践してきましたとも!!!





お相手はIMXで9割負けていた(1割はだいたい初手凍結IMで勝っていた)ナヤさん相手です。



……


無題


無題2


……



まあ問題はないのではないかと思われますが、一応みにくくしていますw



これを含めてかれこれ5戦ぐらいやりました。


結果
全勝することができました!



基本IM凍結→木の葉崩し→IPクリ4.8kダメで倒す
こんな感じです。


ナヤさんの戦い方も悪いことはなかったと思います。
スタン攻撃主流の攻撃スタイル。

当然、万能解除ミスったときにスタンはかかりました。ていうか4,5回はかかったかも。


その中でマナ壁がはがされる前に大体ノーエフェきてくれます
これはとてもいいデータでした。
ナヤさん有難うございました。w



あと今回戦ってるとき思いました。

スタンのノーエフェ解除ポイント的なやつについて!



まずスタンがかかったときにまずノーエフェするかしないかの試行(以下ノーエフェ試行)が起こるのではないか。(まあ今回の戦いの前にも状態異常かかった時にノーエフェってのはよくあったのでね。)


なのでこっちがスタンかかっているときに、ピアシング連打によるクリスタンが発生すると、そのつどノーエフェ試行が起こり、
もしかしたら通常よりすぐ復帰することができる、ということです。  なのでナヤ的にいえばスタンかました後にパララがベストかもしれませんね。




長くなってしまったので、対他キャラに関しては省略します。






うん。


なんかこのステの第一号的な人になってますけど、
したらばのステ結果参考にしましたwサーセンw



とりあえず考察は以上です。



ちょっと話かわって、



それ以前に俺より先にこれっぽい感じのステやってるクロエさんが自鯖にいたというwwww
そんでついでにその人からダイダロスウィング、拝ませてもらっちゃったりwww











これは神々しい



神々(こうごう)しいwww


















否wwwww








神々しすぎるだろ








こっちのがもっと神々しいwwwwwwwwww



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ラストSSは要塞防衛真っ只中にてwwww
[ 2010/06/13 08:13 ] クロエdeTW | TB(0) | CM(5)


IFMXステは再振り苦手な僕には鬼門…。
で、昔するのを諦めましたw←
今度ステ組んでやってみようかな…。
FM急襲に慣れてるから回復と万能解除ミスで普通に沈められそうです…。

こ、神々しい!
何というか…某漫画で出てきそうな…(
[ 2010/06/13 10:53 ] [ 編集 ]

>叉奈さん
万能解除は慣れると楽しいですよw
PKやってる感がしますもん。
正直面白さを求める自分としては急襲はあまりお勧めしないかなあw

ジョジョですねわかりますwww
[ 2010/06/13 11:40 ] [ 編集 ]

ずいぶんでかい荒々しい虎だなぁ

ステ聞いたときは吹いたよ。
あのステ作った時はしたらばにも出てなかったんだが
振り終わってしたらば見たらなんか話題になってた(-_-;)

俺がいる。したらばに書き込んだっけ?(゜ロ゜;ってなった

FMX もよかったけど一撃必殺があるからこっちのが楽しいね!
[ 2010/06/14 08:16 ] [ 編集 ]

初めまして虎のランジです。
最近DOPに人少なくて暇してるので
良ければ今度相手して下さいな~
[ 2010/06/14 16:02 ] [ 編集 ]

>にょらいさん
ちがw神獣ww
いや実はスカル実装当時ぐらいからちらほらあったんだよね。
そんときは俺もなにそのステwwって感じだったけど、最近のしたらばにちょっと具体的なこと書いてあったから(ry
再振りした直後って凄すぎるタイミングだなあwww

>kさん
kから連想するとkarumaさんかな?
確かに過疎ってますからねえ
スカルの糞仕様が残念で仕方がないとつくづく思う
もちろんw対戦しましょーう
[ 2010/06/14 16:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twcloeplay.blog78.fc2.com/tb.php/56-fe6a9d66







