
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新たな境地@ステ変更

こんにちは。


久々に日曜以外に更新。


昨日はDOPでメテオ乱射して暴れてました。
久々に暴れた!って感じでした。






話し変わって……









いきなりですけど!!!





近日中に!!!








ステ変えようかと思います!!!












理由






IMX飽きた(´∀`)







ってのが一番なんだけど





あたらな境地に達してみようかと




それは…












IFM微Xちょい急襲頼みステ!11!







LV:255 STAB 1 HACK 2 INT 135 DEF 255 MR 255 DEX 46 AGI 2

HP6000程度、MP5000



こんな感じになりました。





このステの強み。













ぜってえ負けない!!!!













いや、負けはない。といっておきましょう。

よーするに勝ちも保障はしません。(ドロー)





ここでXを微妙にとっているのは、FMX対策のために一応とっています。


これぐらいあれば、装備X(ローブとか)を含めればFM200程度の相手なら必中可能です。




基本的にFM系列に強いクロエは、これで負けはありえないと思われます。




戦いというのは基本的に攻めと守り。


これは中国の『矛盾』にも記されているとおり、まあ適当に解釈すると




その道を極めたら強いと思うんです。



前回はどちらかというと「攻め」のIMX



なので新たな境地と称しまして
「守り」のIFM微Xということですね。




IMXの唯一の弱点は、Fがないこと



これによって状態異常のスタン(スタンのNO EFFECT基準はF補正)は食らったらほぼ負け、という感じでした。ミラのバイトも同じです。



今回このIFM微Xステの弱点を考えてみても、一切見つかりません。
強いて言うなら、相手に対して不快な思い(勝負おわんねーよw)を与える程度でしょうか。



装備としては、相手によって変えていきます。



クロエの天敵であったナヤミラに対しては、これ。


追憶プレ




もうステだけでブロックかと思われますけど、もしそうでないときのためも考慮するとこれで完全にブロックかと思われます。





ダメージを食らわないってことは、もう勝ちみたいなもんです。


そもそもナヤミラに対しては基本的に回避上限85%の縫い目をくぐって攻撃を当てるか、急襲願いだったわけですから。
したがって「ちょい急襲頼みステ」と銘打っています。


よって、ナヤミラに負けることはなく、勝ちは保障されたと思って問題ないです。
他キャラに対しても、ほぼブロックで間違いないかと思われます。




……









って思ってたけど、弱点あったわwwwww






ランジエの
スリーピング→ダメ固定のじわじわ与えてくスキル(名前わすれたw)





これだ。


これは脅威。
いかにスリーピングをかいくぐって先に倒すか。

基本的にランジエはFM系列ステなので、そこへんが不幸中の幸いです。








いやー




こうやって考えるのが一番楽しいですねーーーー。
ゲームの醍醐味ってやつです。






とりあえず、近日中に再振りします!
追って報告。   



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
今回はまともな記事ですお
[ 2010/06/04 12:54 ] クロエdeTW | TB(0) | CM(9)

似たようなステを試した事があるのでカキコ
IM255 法冠 靴 215ローブほか適当で
相手側IMXの攻撃が耐えられず、やられる前にやれな感じでした
耐久力はマナ壁で有利でしたがスリープやエンチャ凍結にかかるとほぼ終わります
相手側が火力装備になるとGB3回で壁が剥がれ、4発目で死ぬ感じでした
Xに関しては、共通先行を多用しステA100とってるIMXジョシュに上限回避され泣かされた記憶がありますw
良い感じにまとまるようなら是非、記事で拝見したいです
[ 2010/06/04 13:54 ] [ 編集 ]

>通りすがりさん
なるほどなるほど。
ジョシュですかー。
うちの鯖にはジョシュがいないのであまりデータが取れない(そもそも印象に残らないorz)のですが、IMXでスカルやっていたときに、確かに必中させられてGB1発でマナ壁が崩壊寸前までやられて、結局負けた覚えがあります。
実際ジョシュは脅威かもしれませんね…。

現在再振りを終えたのですが、ランダム的な意味であまり期待しないでくれるほうが、こっちとしては楽です、と言っておきますw

更新は日曜になるかもです。
[ 2010/06/04 18:29 ] [ 編集 ]

ジョシュ結構いいですよ
命中回避いらないから追憶ローブ+215ワンドで武器防具そろうから以外と安く作れたり
[ 2010/06/04 19:55 ] [ 編集 ]

上 から→ならに脳内変換
[ 2010/06/04 19:57 ] [ 編集 ]

ミラ使いですが、それくらいのFボリ相手でも火力装備にすると余裕で勝てた気が・・
装備にもよると思いますが、バイト ダーディー のコンボで何も出来ずに終わりそうなステかもしれません
倒す時間はかかりそうですが

あくまで参考程度に受け取ってください
[ 2010/06/04 21:05 ] [ 編集 ]

>ぜろごいちさん
ジョシュ楽しいよね。
どう考えてもその装備の時点で安くつかないけど。

>通りすがりさん
さきほどステSH500の火力装備ナヤの心を食らった結果一発250程度でした。PKステのミラの火力はおそらくそれよりは下だと思われます。ということなので…
しかしまだ未知数なのでなんとも言えない状況です。

参考にします。ありがとうございました!
[ 2010/06/04 21:58 ] [ 編集 ]

また面白そうなステを考えましたな^^

私の方はと言いますとFMXに飽きたわけじゃないんですけど刺激がほしくて陣消しステにして遊んでますwww

陣消し楽しいよw陣消しw
[ 2010/06/05 12:07 ] [ 編集 ]

MP5kが来る前だけど、IFMやったことあるよー!!
pkだと急襲待ち確実のステだけど
1:1なら勝てるしなかなかだと思う><b
ただ、かこまれたら勝てなぅぃ…www
[ 2010/06/05 18:36 ] [ 編集 ]

>にょらいさん
それがゲームの醍醐味w
わかるよ!高速ディレイクロエとかロマンすぎる。陣消したのしいよね陣消し!

>Reyjaさん
まじですかーw
やっぱ1:1なら負けはないよねー。
クロエにも反やゴケンがあればねえ~w
[ 2010/06/05 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twcloeplay.blog78.fc2.com/tb.php/54-9201907c







