
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全キャラPK解説スカル仕様ver

こんにちは



いやあ

前回の記事で、ランキングについて触れましたが













なんと、



















今現在なんと9位になりましたwwwwwwwww









89位だったのにwwwww







ありがとうございまーす!




いやぁ、あれみたいだな



ポケモンのシェイミの映画の前の、人気投票ランキングで、

ピカチュウとかギラティナとか人気ポケモンがエントリーする中で、


一匹だけ”コイル”がいた件。結局これはちゃんねらーがコイルをry
話すと長くなるからこれぐらいにしとく。





はい
TWの話題です。


スカルにおいての各キャラについて、全般の事柄を

主観にて、解説していきたいと思いますおー。






ルシアン
とりあえずショウライケン連打。仕様変更によってショウライの火力が神化。
FMX系相手なら、結構勝てたりする。
基本的に回避ルシが多い。
たまに超回避の奴がいる。w
まあパララも混ぜるといい ←適当


ボリス
開始早々にクレイ、反、展開。
ボリの強みは”反”。これに尽きます。
反を張っていればうかつに攻撃はしてこないとおもわれ。
さらにクレイがあれば一撃死することは稀。
ステ的にはAでもFMXでもどっちでもいけそーな感じ。
ブラインドがあるので、FM系列にも勝てる。
グラシアは当たると移動禁止が痛い。(クロエは移動禁止時に瞬間移動で移動可能)


イスピン
ブレ、レジ、ゴケンの三拍子。
基本的にブレは空気を読んで使用。まあブッパしてもいいと思うけど。
こやつの強いとこはルシと同じく神火力化したCS。FMX系には結構勝てたり。
ボリの反の要素も含んでいるゴケン。これも直接HPに与えてくるので、クレイや、マナ壁貫通する。結構極悪スキル。
SMXピンが某所で話題になってたけど、まあ弱くはないのではないか。(ゴケンのダメージうpと、ゴケンが陣消しなので、IMみてからゴケン余裕でした^q^、ができるため。)
こっちとしては状態異常で止めて、ゴケンが切れた後に攻撃したい。



マキシ

的中、シルフ、スパボの三拍子。
A相手には問答無用で強い。
スパボによるじわじわダメージも後々デカイ。
シルフによる移動速度うpは、実はいろんな場面でさりげなく活躍。
基本的に連、月光斬。
FM系列の相手には初手ブラインドで確実に勝てたり。
しかし装備が中途半端なマキは、近づく前に殺されるなんてことはザラ。
まあ、さまざまなところで長所が伸ばせるキャラであり、戦略も多様であるので、一概には言えないっす。



シベリン
バーサークの火力50%うpだけは神スキル。
初手は飛連が定石。
三発ぐらい当たてることができれば、致死ダメージだったりする。
しかしバーサークで紙装甲なので、ヤられる前に、ヤるのが基本。(自分、相手両方に言える)
近づく前に瞬殺されても泣かない。



テイチェル
いわずとしれた、寝糞お気に入り、あからさま優遇キャラ。
リカバリー、バリレジブレ、あたりまーす、いたいでーすによる、他のキャラの補助がゴミに見えるような神スキルを持つ。
特にリカバリーは凶悪で、POTが使えないのにこれが使えるという不具合ぶり。
スカルNo1…いいえ、対人No1性能を誇っています。
スカルでは、テチ自身もこれらの一部の補助を自重している場合が多々ある。
チーム戦時に、お互いのチームにテチがいる場合は、補助する場合が大多数。
個人戦、およびテチが偏っている場合は補助自重が多い。
FM系列のテチは、サイレンス、ブラインド等で問題なく倒せる。
面倒くさいのは、I低め、F70前後、M160前後、XA255程度のステ。



ナヤトレイ
POT使用不可のスカル内では最凶スキルの木の葉。
その上スーツ補正により、比較的高回避を持つ。
こいつをスカルで倒すには至難の業。
さらにFM系列対策にはブラインド。
主力攻撃すべてにスタンの付加がつく使い勝手のいいスキル。
おそらくテチと並んでスカルNo1かも。


ミラ
スーツによる高回避により、スカル内でも結構長持ちするキャラ。
砲撃による、低ディレイ、高火力、全体攻撃、クリ時スタンという良スキルを始め、バイト、ダーティ、カードというどれも使いやすスキルを持つ。
木の葉がない分、当たれば勝てる。マキが天敵だったり。


ジョシュ
暗黒エンチャを所持。
これによりFM系列、A系列どちらでも対処することが可能。
しかしスキル命中が低いので、それも至難の業。
したがってジョシュはFM急襲系列のステがスカルでは蔓延。
しかし逆にサイレンスやブラインドをかけられるとオワる。
最近FM対策のために、Xを50~60程度取っている急襲ジョシュが多い。
9割がFM系列のステ。


クロエ

スキル命中100のIM
マナウォール(MW)によるNo1の耐久度
瞬間移動による、壁越え可能な機動性
ノーエフェしないサイレンスという凶悪スキル
術強化による高い火力など、強そうに見えるグラを備えたキャラ。(笑)
中でもMWは凄まじい性能で、相手のダメージの最大80%をカット、MPにダメージを転換する。
しかし、そんな耐久度もいつかは切れます。
MPが切れた時=クロエがオワる時でもあります。(瞬間移動で逃げたり、攻撃で反撃できないため)したがって、「スカルの中で」FM系列の中で最もクロエを生かせる型はIMXであると思われる。


ランジエ
言わずと知れた最凶悪スキル、スリーピングショットを持つ。(以下SS)
SSに当たったら睡眠。クリによるSSが当たらない限り、ノーエフェしないので、そっからはタコ殴り。
SSだけでなく、メンタルブレイクショットという、当たれば100%スタンの技もあり、非常に厄介。FM殺しである。

ランジエに当たったら、FM系列のキャラはヤられる前にヤるしかない。SSのインターバル的に、Aなら普通に勝てます。
ランジエの9割はFM系列のステなので、火力でごり押しorノーエフェスキルをかけるかどうかしないと勝つことは厳しい。




とりあえず書いたよ!
何か突込みがあれば、コメントください、丁重にお返事します。
    
では例のごとく
クリックお願いしやすー!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
[ 2010/05/16 20:38 ] クロエdeTW | TB(0) | CM(7)

うぉぉぉ!!!
じょー様流石です><。
ちなみに、私が見たときはすでに
ランキング4位だったよオメデトゥ!!!!

そういえば、この間珍しくDOPに足を運んだら
友人(マキシ)からチェンジアーマーってスキルを
かけられましたん…。
すっかり存在を忘れていたスキルだったんですが、
このスキルどう思いますか|ω・`)
[ 2010/05/17 02:35 ] [ 編集 ]

>Reijaさん
まじすかwww今携帯からだから見れないw
ありがとうございます(´∀`)

いやぁ、いい指摘ありがとうございますw
チェンジアーマーは基本的に空気スキルです(万能解除すればおk)が、

こっちがIMXならMがFになりディレイが遅くなる+パララ等がもしかかった時に、ほぼノーエフェ解除しなくなるといったことが起こるかもしれません。
実際チェンジアーマー自体実践で使ってくるのは希かと思うのですが、使われるとしたら

パララ等で止められる→チェンジアーマー→パララがノーエフェしにくくなる→その間にタコ殴り
って感じだと思います。
ただ当然こっちのFが上がってるので物理攻撃の被ダメは低いです。(ていうかパララで止めた時点で攻撃すると思いますけど)


なので、チェンジアーマーを使う場合はこちらがIMXで、相手が魔剣タイプなら結構使えるかもしれません。


よーするにまとめると、チェンジアーマーは微妙です(笑)
[ 2010/05/17 08:36 ] [ 編集 ]

別件ですが

読み返すと、本文に誤字が目立ちました。
後で修正します!(・_・ゞ)
[ 2010/05/17 08:46 ] [ 編集 ]

ティチの「いたいです」は空気スキル
バリレジブレスの安定感は相変わらずですが
高MRに対する不利は、より大きくなりました
以前はともかく、今は安直に最強と言えるキャラはいないと思いますが、ティチを持ち上げる方がまだまだ多いですね
[ 2010/05/17 11:10 ] [ 編集 ]

> 通りすがり さん
コメントありがとうございます。
念のため言っておきますが、これらの解説はすべてスカル内の仕様の上においての、キャラ解説です。
リカバリーが使える時点で(それらは自重の風潮ですが、性能的な面から見ると、使用可能な為)、スカル最強なのは確定だと思われるため、今回テチを持ち上げています。

DOPなど通常の仕様であれば、(まあそれでも強いですが)スカルほどは強くはないことは理解しています。
[ 2010/05/17 12:10 ] [ 編集 ]

ナヤで通常攻撃すると目立つけど、スパボはダメージより反撃時一瞬止まるのが結構厄介とおもう
ナヤランジの2連続通常だと攻撃が続かなくなったり
[ 2010/05/17 16:47 ] [ 編集 ]

>ぜろごいちさん
んーまぁでもそれはクリック連打やらで操作的にカバー出来るからおkw
[ 2010/05/17 18:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twcloeplay.blog78.fc2.com/tb.php/51-0187d67f







