
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シルバースカルにおいてのスキル考察

~~~~~~~~
前書き
こんにちは。
うーん。忙しい。
更新は日曜日しかできないかもしれない。

とりあえずTWいろいろ変動があり、書きたいことが結構あるので、2個連続で更新していきたいと思います。
まず1個目、

~~~~~~~~







知ってのとおりシルバースカルがもうすぐ実装っぽいですね!

これはwktk


スカルのルールや、ステ仕様変更も明らかになりました。



ってことで、わからない人のために、解説していこうと思います。





まずスカル内の仕様。

・万能、POT全般、仕様不可。
・回避P-40?50?

らしい。


■ スキル関連
 ・バトルサーバーのみで使用できるスキルを2種類追加しました。
  ※新スキルはシルバースカルの報酬として提供されます。
  ・キュアレイション
  ・ディスペル

 以下のスキルは、バトルサーバーのみスキル再使用時間が設定されます。
  ・ルシアン
    エレクトリックショック、パララシス
  ・ボリス
    アイスナム、グラシア、クレイアーマー、ブラインド、アンデッド
  ・マキシミン
    スロー、エレクトリックショック、パララシス、ブラインド、アンデッド、ミスティックタッチ
  ・ジョシュア
    スペードシールド
  ・ランジエ
    スリーピングショット、フリ―ズショット、レイジーショット、
  ・ティチエル
    バリア、レジストシールド
  ・イスピン
    セルフレジスト、御剣術
  ・ナヤトレイ
    フリーズ、エレクトリックショック、パララシス、ブラインド、アンデッド、木の葉隠れ、影縛り
  ・クロエ
    サイレンス、エレクトリックショック、パララシス




そしてスカルのスキルルールね。



スカルのみでスキルディレイが出たみたいです。



まず簡単に突っ込むべきとこがひとつある。













なんでテチは制限がバリレジだけなの???????????www






報告によるとバリレジのインターバルは15秒。短い。



しかもバリレジなんて一回張れば使わなくねwwww

あからさまなテチ優遇仕様です。
ネクソ市ね。






そしてわれ等のクロエはどーなってるかってーと、




サイレンス、エレクトリックショック、パララシス

てことらしい。


パララは報告によると、30秒のインターバル。



運営が見落としたのかしらんが、いちおークロエにもフリーズという状態異常技があってだな…



しかし万能ができないってことは最初に当てたもん勝ちなんですよ。
ってーのは回避Pが-40ぐらいされるらしいから。
ほぼ必中だと思うんですよね。



なのでノーエフェクトしか希望がないわけなんです



従ってノーエフェで解除されない技
がTUEEEになるわけなんです。





もうお分かりですね。





なぜサイレンスにインターバル制限があるのかを!!!!!








お分かりのとおりサイレンスはノーエフェ解除しません。

そして効果時間は平均40秒ぐらい?



これ結構時代きてますよね?




きっと出会いがしらは、みんな状態異常かけてくると思います。
そこでマキシを相手にした例



マキシ 初手パララ    →サイレンスによる攻撃不能  →撃沈
クロエ 初手サイレンス  →時間が経ってノーエフェ解除 →相手を攻撃





って感じになれるんではないかと予想。





しかし!
ノーエフェ解除無効スキルを持ってるキャラはもう一人います。








そう、ランジエのスリーピングショット。(以下SS)






この鬼畜性はクラメンがバグ報告でメール発射しまくってるほどで…w
まあしたくなる気持ちわかります。



まず驚異的な攻撃範囲。
そしてクリティカルでのSSでなければサイレンス同様、ノーエフェ解除できず、行動不能。(サイレンスは行動は可能なので、こちらのほうが数倍鬼畜)



普通クリが出るほうが性能いいのに、クリなしのほうが性能が良いって謎だよね。
そういったことも含めて俺もこれは比較的バグではないかと予想。




これにて一旦既存スキルの解説終了。






次追加スキル。

 ・バトルサーバーのみで使用できるスキルを2種類追加しました。
  ※新スキルはシルバースカルの報酬として提供されます。
  ・キュアレイション
  ・ディスペル
これですね。




ディスペは相手の補助魔法を消す。
キュアは自分、見方の状態異常を消す。





それぞれスキルインターバルは1分、2分でした。


まずディスペについて











これはクロエの危機wwwwww







マキシ        状態異常スキル     →止まってるクロエに対してディスペ→連

クロエ 相手にサイレンス等をできなかった場合 →ディスペかけられてマナ壁はがれる→オワタ





こんな感じ。




まあ相手にサイレンス等をできなかった場合

ってのは結構な最悪を想定しています。




次にキュアについては、
二分に一回分の万能薬」と考えていいと思います。


相手がパララしてきたときにそれにあわせてキュアすれば解けることができます。


まあキュアの用途はそれだけですかね。
でもこれをどう使うかでかなり変わってくると思います。
俺がこれ使うのはランジエのSSだけのときに優先的に使いたいですね。


しかし相手も同じことを考えていると思うので(ry








てことでいろいろ想像できて、wktkしてきますねwwww



じゃ次、ステ仕様変更について。

[ 2010/04/18 11:39 ] クロエdeTW | TB(0) | CM(1)

コメがないと一覧に現れないバグのため、コメ上げ。
[ 2010/04/18 12:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twcloeplay.blog78.fc2.com/tb.php/45-5da17bda







