スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シルバースカル事前考察

メンテ中なので更新しようと思います。



はい、今話題のスルバースカルについて

クロエから見たスカルはどのようなものか久々に考察したいと思う。




まずちまたで騒がれているルール。


・回避はデフォルトで-50
・PET使用不可
・自己補助可能
・アイテム使用不可


らしいです。






これはなんというクロエの時代wwwww




まず順番に整理します


・回避はデフォで-50

これは回避Pが-50されるみたいです。
つまり素回避40?ぐらい下がるみたいです。

これによってA型PKキャラは絶滅することでしょう。

しかしながらFMXクロエへの影響は全くなし


むしろ天敵であるナヤミラがIMで一撃で沈めることができるという仕様になりました(笑)


しかしMRやFによって回避が上昇する仕様になるみたいだからまだ確実性は低いです。
とりあえずこれはクロエにとって+と考えていいでしょう。


・PET使用不可


これは特に問題ないと思います。
回避Pが下がるので、集中、急襲は空気になるかと思われるからです。しいて言うならテチのアドバンテージが少し上昇しましたね。


・自己補助可能

以前、「自己補助不可能」と騒がれていただけに、この報告が改めてなされたみたいです。
マナ壁ないとクロエは機能しませんので、これは前提ルールでしょう。


・アイテム使用不可

これはいろいろ謎に包まれていますね。

秘薬などのアイテムが不可なのか、アイテムすべてが不可なのか、その辺が気になります。

おそらくPOTが使用不可になるならば、グリッドのようにHPPOTだけでしょう。
そのように仮定するとMP5000のマナ壁クロエは最強になります

MP回復できるならクロエは決して死なないでしう。
この仮定ならば、これはクロエにとって明らかに+でしょう。




次にダンジョン



段差MAP


クジラさんMAP


広いMAP




どうやらこの三つらしいですね。(「pito's韓国先取り」様より転載)



注目すべきは一番最初の段差のあるMAPです。





これは「段差」という単語が出た瞬間からどう見てもクロエのオンステージMAP
理由はお察しだと思いますので省略します。



MAPを一通り見ると、非常に広いです。
おそらくDOP3-2より広いと思います。


これについても瞬間移動で一瞬で距離を操れるクロエにとってかなり有利なアドバンテージかと思われます。
ピンチになったら遠くに逃げて、瞬間移動で奇襲IM…みたいな。
まあこれもお察しなんのでこれ以上掘り下げません。



とりあえず今日のメンテで出るとは思いません。

その間にカンストさせて聖杖とってメギA(ry


をしてから挑みたいと思う!
それをやり遂げてからあのMAPに入ろうと思う!






いやむしろそれまで実装すんなよ!wwww
[ 2010/03/10 11:14 ] クロエdeTW | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twcloeplay.blog78.fc2.com/tb.php/37-41f6e8fc







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。