スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラクタークロエバランス調整

と聞いて。


バランシング

by開発ノート



じゃ、巡回してる社員さんに向けて書いときますね^^






1.ステ振り初期ポイントの見直せ


必須事項。
A1X1、または F1M1 のやつ希望。

ゆうても、テチの補助型が使いまわせれば割とOK。



2.2次攻撃スキルの倍率の全体的な上昇等調整しろ


合計倍率500%は必要だと思うわ。
仮にも課金スキルなんで当然。
フェニックスは2~3段ぐらいで妥当。
あとシルフアーマーは常時移動速度上昇で。(課金スキルだし(笑))



3.陣の色変えろ。スキルエフェクト変えろ


ねえ、知ってる?
EP2キャラで陣が赤なのってクロエだけなんだよ。

マナウォールのエフェも変化希望。
各種術強化にもエフェ希望。

術強化を使ったことある人なら分かるけど、あれ発動にモーションが無いの。
的中剣みたいに キュピーン とかないの。
だから陣消しだと、ただ突っ立ってるだけでモヤモヤと怪しい湯気が立ち上って、術が発動するの。

印を結ばないで術を発動するとか、うちはマダラもびっくり。



4.聖杖装備させろ


ただ、それだけで良い。

5.先行Xien撤廃して全ての術を覚えられるようにしろ


全部の魔法使いたくね????
一応魔術のスペシャリスト(笑)って設定だし???
狩りが楽しくなるし、寝糞的にも2次スキル全部売れる可能性あるしよくね???



6.あの酷い顔グラ変えろ


なんであんな死にそうな顔してるの?
あとクロエの髪の毛ストレートなのになんで縮れてんの?湿度高いの?




7.MPの上昇値もっと上げろ


現状最大MP7kなのに、実際7kに届くようなステ作ると乙ステにしかならないという馬鹿さ。
MP7kなんてクロエだけの為のシステムなんだから(もちろんそうだよね?^^)、その辺考えろや。
MRまたはINT1振るごとに現状MP20あがるのを、50とかにすればいいよ。


8.とっとと未実装スキル実装しろ


未実装スキル一覧

・ショックアーマー(補助:攻撃を受けるごとに火力うp)
・サラマンダー(補助:火力うp、前ディレイ減少)
・タイフーン(風攻撃魔法:シルフカッター的な?)
・ストーンストリーム(地攻撃魔法:上に同様な感じの地範囲魔法)

だったっけ?

一番現実的なのがショックアーマー。

なぜならこれは過去に南トンスルランドで誤実装されたことがある。
クエストは龍泉卿で受けれるとかなんとか。

ほかのスキルは、ぶっちゃけなさそう。

なぜならクロエの2次スキルは合計10種実装しますとどっかで公言していた模様だから。

現状、術強化3、攻撃2次3、シルフ1、サイレンス1、瞬間移動1=9個 実装済み。


残り1個ということだ。
そして前述のとおりショックアーマーは蔵にはあるっぽい。


あとランジエね。
アイスストームショットとかいう30連弾の範囲があるとかないとか。
それきたら始まるわ、PK&要塞で。
打ったららSMを除いて100%凍結するんじゃねw


ジョシュアは…なんか不満あった?
しいて言うならデスクローのモーションディレイが糞ってところぐらい。
スペシのスカがあるぐらい。
いや、黒霧の倍率低すぎるか。
あとVIの謎範囲。




そんなかんじで、社員さんよろーーーーーーーーーーっすw




いじょう


だんばな2みに
久々に押してって^^^^^

[ 2013/11/04 22:52 ] クロエdeTW | TB(0) | CM(4)

お久~(∩´∀`∩)

要望いっぱいwクロエ愛が全面に!
これは社員さんは仕事大増量だw

たしかにただ突っ立ってるだけでモヤモヤ発動はなんとかしてあげてほしい(∩Д`*)
顏もお目めをイキイキと・・
レベルキャップ解放の噂もあるしホント良い方に大きく変わるといいね(`・ω・´)
[ 2013/11/04 23:50 ] [ 編集 ]

>りすとさん
おひさ〜(=゚ω゚)ノ
あの三人のなかで最も劣ってるのってクロエだと思うし、ここはやってもらわないと(笑)

術強化、後ディレイが長いから周りの人からみたら、「何こいつ何もしないで突っ立ってんだコラ攻撃せぃや」って知らなかったら思われそうだし困るw

レベル解放は…
早くね?!って印象。
カンファじゃ当分しませんって言ってたのに…!
[ 2013/11/06 10:57 ] [ 編集 ]

おー.......

久々に更新してるのみれて嬉しいです

クロエ修正はやっとと言った所ですよね

昔、炎術が主流だった頃のフェニックスはハゼで直線トレインする時とかにはまあ...使えましたよね(多分)

今考えると発火無し一段高火力(笑)なんで本当にふざけてますよね。

炎と水と電、それぞれ特色つけてほしいです。

炎はアルティメットフレアみたいな単体最強(ホーリーバードだって15段)
水は火力は劣るが沈黙、凍結、スリップダメージを引き起こす状態異常が発生
雷術は感電と炎には劣るが火力高めの範囲スキルマスターとかですね。

三次スキルにせっかくエレメンタルパワーがあるんですからカードに属性三つとエレメンタルパワーと頭アビで属性二つ取る、装備で属性値調整

エクストリームアタックがあって先攻シエン撤廃があれば火力魔法特化のクロエは人気出ると思うんです

ステは百歩譲ってあのままでも許せます

精神のルーンやペットスキル増魔や取ろうと思えばクラブエフェクト10%があるので再配分考えるとMP7k取ってもちゃんとステは作れます。

雷術に限った話ですが....炎水はMR分をAに回してODでしょうか。

自分が地味に変更して貰いたい仕様はスリップダメージをマナウォール受ける、MP0になってもマナウォールが消えない、マナウォールのスキルキャンセル軽減の表記が実装されてない

ステ組段階でF振れないクロエスリップダメージがマナウォール無視は不具合といってもいいぐらいに理不尽だと.......

長文さーせんした!

鯖違いますがファンです。
[ 2013/11/14 17:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おー.......
>
> 久々に更新してるのみれて嬉しいです
>
ども、すみません遅れました(笑)


> クロエ修正はやっとと言った所ですよね
>
ほんとそれっす。

> 昔、炎術が主流だった頃のフェニックスはハゼで直線トレインする時とかにはまあ...使えましたよね(多分)
>
> 今考えると発火無し一段高火力(笑)なんで本当にふざけてますよね。

俺はAD4で使ってました(笑)
クリカンするのが割と珍しい時代だったから、それはそれで満足してたけど、現状じゃお察しっすね。
>
> 炎と水と電、それぞれ特色つけてほしいです。
>
> 炎はアルティメットフレアみたいな単体最強(ホーリーバードだって15段)
> 水は火力は劣るが沈黙、凍結、スリップダメージを引き起こす状態異常が発生
> 雷術は感電と炎には劣るが火力高めの範囲スキルマスターとかですね。
>

いいっすねーー!
そのまま要望に出せそう!
アルティメットフレアは妄想スレでも出てたっけなぁ(笑)

> 三次スキルにせっかくエレメンタルパワーがあるんですからカードに属性三つとエレメンタルパワーと頭アビで属性二つ取る、装備で属性値調整
>
> エクストリームアタックがあって先攻シエン撤廃があれば火力魔法特化のクロエは人気出ると思うんです
>

ちょっと昨今の事情に詳しくないから何言ってんのかがなんとなくしか分からないけど、キャラ的にも年齢的にも魔法少女(笑)だし、超絶魔法特化してもらっても何の問題もないっす!

> ステは百歩譲ってあのままでも許せます
>
> 精神のルーンやペットスキル増魔や取ろうと思えばクラブエフェクト10%があるので再配分考えるとMP7k取ってもちゃんとステは作れます。
>
> 雷術に限った話ですが....炎水はMR分をAに回してODでしょうか。
>

まじすか。
それは知らなかった。
でもHPが乙ってマナ壁貫通する微々たる攻撃で事故ったりしない?笑

> 自分が地味に変更して貰いたい仕様はスリップダメージをマナウォール受ける、MP0になってもマナウォールが消えない、マナウォールのスキルキャンセル軽減の表記が実装されてない

そうだ!
マナ壁のスキキャンとか完全になかったことにされてて忘れてたwww
MP0になってもマナ壁消えないのはいい改善っす。
あとついでにディスペルでも消えないバグも同時実装でオナシャス。
>
> ステ組段階でF振れないクロエスリップダメージがマナウォール無視は不具合といってもいいぐらいに理不尽だと.......
>

よし、そのまた転載して送るわwww
> 長文さーせんした!
>
> 鯖違いますがファンです。


こちらこそ。
そりゃ嬉しいっなぁ!!
またコメントしてね♡w
[ 2013/11/23 12:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twcloeplay.blog78.fc2.com/tb.php/216-beced871







