スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さ つ け ん サーンバー☆

ちわーす。


おひさ~。


最近ハイマジの転売が捗ってたんで絶対零度9k分開けたら




大☆爆☆死☆したよ^q^



8kNPぐらいしか無くなってしまった。







あと夏羽はもちろんガンスルーです。


状態異常防止率上昇羽?


いらんわwwwオメガでいいわそんなもんwwww



自己補助も防止すんじゃねーのwww





はい





最近レベル上がった~


うp



久々に狩ると楽しいね~。


今ダメ+20%UPだからなおさらね。


あと監獄の沸きも最高だわな。



カオス


難攻不落なかったら即死してる(笑)




あとはPvPイベっすね~


終盤結構盛り上がってたねえ~



陣取り



やっぱ周知のとおり集団戦には守護アナイスの存在がデカいw




左下の集団がアクロノギアのポータル死守中に、それを落とそうと試みる俺らの図ww




ハタから見れば陣取り合戦ですわw


徐々に陣の位置を相手のほうにずらしていって、後方のアナイスをIMでやろうとしてたんだけど、相手は守護イス2人、テチ1人いたんで、無理っていう。

アースプロテクションなければ余裕なんだけどな(キリッ



てかアースプロテクションってダメいくつカットすんだ?



相手バリレジありだったけど、マキシにEB1kぐらいしかダメ通らなかったは。



DOPだとカスあたりで8,5kぐらい出すのに。


終盤はドラクエ10もそうだけどリア多忙ってこともあってまったく参加できなかったなあ。

ていうか全体を通してほとんど参加しなかったなw




きっと最終日は盛り上がったんだろうに。


まあ参加してる中で、さつけんサンバマクロをさつけんの前でやりつつ、TSでゆたんぽの集団をお掃除できたし満足かな(大笑)





ちなみにこのPvPイベの成果は、羽毛10枚でした(笑)





はい、では以下が本題です。





最近俺の知ってる中で既に3人が垢ハクの被害にあって、相当高額品をヤられてます。



そのどれも共通することは、



ワンタイムパスワードを使用していない




ということ。



特にここ1年ぐらいで垢ハクの被害件数が超絶右肩上がりなほど聞くけど




これ明らかに寝糞の過失じゃね?




セキュリティOK、パスワードの羅列複雑、文字数多め、危ないサイトいってない人、とかもふつーにハクられてるからね。





ということで、個人的に垢ハクの犯人は




ネクソン自体、およびそれから派生する者たちの犯行








だと勝手に思ってる。



下請け業者とかがハックしてRMTに流して儲けてんじゃね?w

あとはしたらばのネタとかでよくある


「バイトの掃除のおばちゃんが間違えて電源抜いちゃって鯖ダウン」みたいなバイトの人とかww



超適当な予想だけど、1ヶ月に全鯖で10人ないしそれ以上ハックされてんじゃないかな?


もはやワンタイムのないTWとか、バスなしサファリパーク観光みたいなもんですわな。






だから従来のパスワードとかもはや何の意味もないと思うね。





ビジュアルパスワード(核爆)







なので何がいいたいかといいますと




ワンタイムパスワードを設定するまでがアカウント登録です(キリッ






スマホだとアプリで自分の管理したいアカウント全部を管理できるみたいでいいけど、


なんかガラケーだと、1個のメアドで1垢しか登録できないらしくて、複数キャラ持ちは詰むらしいね。


そこで寝糞オリジナルのワンタイムアイテム(見た目ポケベル)みたいなのを


400円ぐらいで買ってね^^



みたいな感じのもあるらしい。



ワンタイムしててハクられたって報告はいまだかつて聞いたことないね。


俺もおそらくワンタイムなかったらハックされてそうなこと結構思い当たるしなぁ(笑)



まあ、そんな感じでみんな気をつけてね☆






いじょーう!






だんばな2みに
玉璽が値上がって飯がウマイ!

[ 2012/09/05 12:41 ] クロエdeTW | TB(0) | CM(16)

ロゼ鯖です


この夏休みで



13人は垢ハク受けました



ID共有詐欺に引っかかったバカを除いて13人ですw


入れると 16人ほどでしょうか・・・・



毎日INするたびドキドキでこわいです



どうにかならないものでしょうか・・・(´・ω・`)
[ 2012/09/05 20:53 ] [ 編集 ]

えぇ…馬鹿含め16人ですか。

てことは全鯖数えたらもっと行くことが確定しましたね、予想外。

おそらくそのどれもがワンタイムをしていなかったのでは?

ワンタイムをしていれば問題ないと思いますよ。

だいたいがメールアドレスから割られたりしているので。寝糞の公式も地雷原な感じもしますけど(笑)

あと、カンファで言ってたんですけど、TWの起動方法がランチャー方式からWebログイン方式に代わるそうで、その時のログイン時にワンタイムをしていれば呈示を要求されるようです。

なのでWebログイン方式になり、かつワンタイムパスをしていれば、100%垢ハクはなくなると考えられます。

10月ごろにはカンファで言ってた内容が全部来るようなので、その時にくるんじゃないかなぁ。

ともかくワンタイムは必須ですね。



[ 2012/09/05 21:11 ] [ 編集 ]

垢はく恐い!!

一度、被害にあってダイダロスいかれました_(:3」∠)_ 

今から急いでワンタイムやってみます(*´・ω・)
[ 2012/09/05 23:54 ] [ 編集 ]

あれっ、じょーさんアリスは取らないのだ?
状態異常防止なんとかは私もスルーだけどアリスは取ってる(`・ω・´)

難攻とれば100匹湧いてもだいじょーぶ!って感じだw
261おめでとう (。→◡←。)♡ 265は年内に?


ワンタイムしたー!
なんかハックブームって半年ペースで来るようなw
こわいねぇ(;´x`)
[ 2012/09/06 01:37 ] [ 編集 ]

>みるきーさん
ええー、それは無念。

やってなかったなら、直ぐやったほうがいい!


>りすとさん

アリスもスルーかなぁ、というかあのイベント方式がもううんんざりww

そう!100匹とか余裕!(※但し効果時間内に限る)
年内…いけるかなぁ…、まあ目標ってことにします。

怖いね~でもワンタイムしていればハックはされない(キリッ

[ 2012/09/06 10:05 ] [ 編集 ]

ワンタイムないけどPC固定とスマホでアドレス登録してるかな
[ 2012/09/06 16:33 ] [ 編集 ]

割りとガチで314ダーーーー

その垢ハクされた人達はネクソに登録してたアドレスはフリーメールだった?
ドコモとかの個人のアドレスで登録してないと危ないみたい
特にヤフーメールは危ないっと全部聞いた話なんで説明まともにできないけれど、周りの人達にも一応注意喚起したほうがいいかも
[ 2012/09/06 23:07 ] [ 編集 ]

自分もワンタイムパスを導入して垢ハクされたという人は見たことがありません。
実際に簡易パスまでは発行されたことがありますが
どうやらそこで止めることができたみたいです。

二次パスワードはワンタイムを入れないと機能しないので
せっかくCCする度にパスワード打ち込んでいるんだから
機能させないともったいないと言うか
あえて言わせて貰いますとバカみたいですよね

毎日が垢ハクのリアル抽選イベントなので
ワンタイムパス導入は必須ですね
[ 2012/09/07 07:02 ] [ 編集 ]

久しぶりにおじょーさんのブログみてワロタw
ドレス染色とアバの翼が同じ?だっΣ( ̄。 ̄ノ)ノwww

っべー、なんも対策してなかったー。急いでワンタイムやります(;´Д`A
[ 2012/09/07 09:07 ] [ 編集 ]

>えとう

なるほど、スマホならメアド割られる心配ないね!
ワンタイムよりそれが一番いいかもしれないねww
まああったほうが100%安心だね。


>割とガチry

名前入れるとこミスってるってwww

んー、聞いてないけど、フリメだと思うよ。
俺はTW始め以来ずっと同じYahooのメアドなんだけど奇跡なのかなw
…と、思ったけど、俺も1回NP抜かれたことあったんだったwwすっかり忘れてた。
確かに、次注意喚起する際はそれも入れとくことにする。
サンクス。


>通りすがりさん

やはりメアド経由ですよね~。
でもメアドが垢ハクされたとしても、それが必ずしもTWのアカウントのやつであると確信できないわけだけど、ある程度TW関係のメアドである、っていうのがわかってしまうように流出しているのだろうか。
あるいは、毎日何万ものメアドが垢ハクされてて、それを総当りしてったら偶然TWのやつだった、だったりとか…ないかw
いずれにしてもネクソンの過失感は否めないですねw

本当に2次パスとかゴミの産物ですわw産廃w
早くWebログインになればいいですね。

>毎日が垢ハクのリアル抽選イベントなので

良いですね~w


>りっきーさん
おひさし~
そう、イメチェンしたんですw
過去の日記にいろいろあるから見てみてねw

うわー、書いてよかったわ~。
結構騒がれてるから、みんなしてるもんだと思って今更感で綴ったけど、みんなそうでもなかったみたいなのね。
気をつけて~。
[ 2012/09/07 10:42 ] [ 編集 ]

ワンタイムPW導入してなかったなぁ。
入れてこよ。
[ 2012/09/07 10:56 ] [ 編集 ]

>もるすぁ

した方がいいよ
[ 2012/09/08 11:44 ] [ 編集 ]

自分もワンタイム無しの時垢ハクくらいました(x_x)
あとはこの前身内がpwまでリアルタイムで抜かれたとかいってました(どうやって知ったのかはわかりませn)
自分はgooだったのでやはりフリメは危険ですねー
[ 2012/09/20 04:29 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/21 10:09 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/06/14 04:59 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/19 02:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twcloeplay.blog78.fc2.com/tb.php/204-7ea94d43







