
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

使えそうな3次スキル考察

こんにちは。



みんな知っての通り3次スキル出るらしいよ。



ってことで、したらばから使えそうなスキルのみをピックアップしてみた。

2種類しか覚えられないということで、


「それならこれはいらないだろ~」ってスキルを除いた以下のスキル達について考察



基本クロエ視点です。







<範囲研磨>
30/35/40/45/50秒間範囲スキルの効果範囲が6/7/8/9/10増える。
必要ゲージ:3セル



範囲増加スキル。

この爆が35x35だっけ?

ってことはこれ使えばTSが爆並かそれ以上になるんかな?

範囲とか全然詳しくないけど、釣りにくい狩り場とかなら、なかなかよさそう。






<迅速の美学>
20/25/30/35/40秒すべてのスキルの(恐らく)前ディレイが26/28/30/32/35%減少する。
必要ゲージ:3セル


んー、一応あげてみたけど、陣消しなら不要かな?

Mを減らしてIふれるけど、一時的な陣消しの為だけに削るのもなんかね、って感じ。

真魔マキシとかなら面白くはなりそうだね。





<シエン熟練>
30/35/40/45/50秒間すべてのスキルの射程距離が6/7/8/9/10増える。
必要ゲージ:3セル





これ、瞬間移動も増えるんですよね。


10って相当増えるよ。



いろんなMAPで、あんあことやこんなことができそうですね(暗黒)








<献身の光>

40/45/50/55/60秒の間、物理/魔法ダメージを26/28/30/32/35%軽減し、スキルがかかった状態で気絶すると、スキルが解け、最大体力の70%で復活する。



どうみてもPKスキルです本当にry




んー1分か…。

死ぬ時って普通状態異常掛ってて回復できないだろうし、クロエ的にはマナ壁ないし…。

バリアとかと重複するならかなり強いとは思うけどね~。






<無差別攻撃>

40/45/50/55/60秒の間、単体スキルが周囲の敵にもダメージを与える。周囲の敵へのダメージは元のダメージの80%になる。



なるほど、って感じのスキル。



しかし「単体スキル」ってことは、

MBとかGBみたいなスプレッド型スキルは適応されない感じ?w

もし適用されるなら、スプレッドがスプレッドを呼ぶ形になって、かなり化けそうな感じがしますねえ。



IMとかだけならゴミ確定。






<すぼめること>

40/45/50/55/60秒の間、物理/魔法防御力が100%上昇が、移動速度が10減少します。
必要ゲージ:3セル







どうみても神スキルです本当に有難うございます。


IFMクロエの為だけにあるようなもの。


移動速度ー10ってのはかなりヤバい事態だけど、瞬間移動があるので全く問題ないですね。




これ使ってるときにクロエって沈むの?wwww


そんなレベル。


名前は翻訳ミスでしょう。
個人的に一番期待してますねこれ。





まあディスペルされたら終わりなんですけども(笑)







<狙撃サポート>

25/30/35/40/45秒の間、敵を攻撃時に60%の確率で75/80/85/90/100の攻撃力の追加ダメージを与える。
必要ゲージ:4セル



話題になったこのスキル。


この100ってどういうことなのかな。


ダメージ倍率100なのか


攻撃したスキルによって与えたダメージの100%なのか。



後者ならFB12kでるなら、結果的に12kのFBが4回ということになるけど。





謎いですね。






<弱点看破>

30/35/40/45/50秒すべてのスキルのクリティカルダメージが80/85/90/95/100%上昇する。
必要ゲージ:3セル










神スキルです。











神スキルです。






大切なので2回言いました。


解説不要ですねこれは。







<神の盾>
20/25/30/35/40秒間、4000/4500/5000/5500/6000の固定ダメージを吸収し、攻撃力が15%上昇する。
必要ゲージ:3セル



今のところ一番謎いスキル。

この条件は現在のTWでは全くいらない感じだけど、これから出るシオカンヘイムで重宝する可能性大。

名前からしてそれっぽい雰囲気だしてるしね。








<加速練磨>

35/40/45/50/55秒間、装着した武器のディレイが26/28/30/32/35%減少する。
必要ゲージ:3セル





これつまり手裏剣みたいに魔法攻撃とかが打てるってことですよね?


ナヤの長所がこのスキルによって完全に潰されました本当にry








<英雄の怒り>
30/35/40/45/50秒間、減少したHPの割合だけ攻撃力が上昇する。
必要ゲージ:3セル







クロエ専用神スキルです本当に有難うございます。






マナ壁があるクロエはHPが減ることはほぼ皆無。
あるとしても状態異常の発火とか。(ちなみに発火とか毒とかじゃHP1でも死なない。)


どうやらこの最大上昇値は200%(?)、つまりダメージ2倍らしい。



つまりクロエは要所要所で常時ダメージ2倍を発揮できるということw








テチさん、


要塞死に戻り時の嫌がらせヒール対象が

イサックだけでなくクロエも増えましたよ(笑) 








<シエン弾幕>
25/30/35/40/45秒間、周囲の敵に85/90/95/100/105の攻撃力のダメージを与えるレーザーを召喚する。
必要ゲージ:4セル




これ、地味に4セルつかっといてこれだけのダメージ?ってことだけど


最後の「召喚する」ってのがおそらくポイントで


わかりやすくいうと、アナイスの陣みたいな持続ダメージを与えるやつを召喚する感じなんじゃないかと。


個人的に気になりますねこれ、レーザー召喚ってどゆことだよ。



なぜか映画バイオハザードの、レーザーが網目になって人を粉砕するアレを思い出したよ。




さて、


これらを踏まえて、既に俺が妄想してたことをしたらばの海外情報スレで計算してる人がいました、以下抜粋。




------------------------


TS1500*10
TS3000*10 クリティカル時

英雄の怒り
TS2985*10
TS5970*10 クリティカル時

英雄の怒り+弱点看破
TS2985*10
TS8955*10 クリティカル時(英雄の怒り重複なし)
TS11940*10 クリティカル時 (英雄の怒り重複あり)

弱点看破のクリダメージ2倍が、英雄の怒り時の素火力アップと
重複してかかるなら、TS1500程度の火力でクリTS12000になる計算


おかしいだろう。あらゆる面で

--------------------------------











はい、どうみてもやヴぁいです。

ちなみに次のレスで術強化云々いってるのは俺ですw










…クロエ狩り効率TOPになるってことでおk?


まあ一番の問題は3次スキルの回転率なんだけどね。

ただ情報によると2種類のスキルの併用が余裕らしいので、かなりゲージは溜まりやすいっぽいけど。





なんにしても実装が楽しみですねえ~。




いじょーう!



だんばなみに

最近ペット死んで入れてた遠隔MR99枚(3k相当)消えましたwwwwwwwww


[ 2012/07/09 12:59 ] TW全般、その他 | TB(0) | CM(78)

狩り効率TOPのクロエさんが養殖してくれると聞きました

期待してます^^
[ 2012/07/09 19:15 ] [ 編集 ]

キャラ比較スレでおわったおわった言われまくってる魔ランと対照的すぎる│;ω;`)

てか手持ちのPKメイン2キャラがテチ魔ランって
下から数えて狩り性能1番2番キャラじゃないかこれw

どっちも260にはしたいけどきっついなー:('ω`;):
クロエうらやましす
[ 2012/07/10 07:21 ] [ 編集 ]

>まっるす()

夜の養殖してあげるよ♂


>はむ。

魔ランはこのままだと完全に終わるねw
まあもともと物理の方が効率言いわけだし、みんな物理になるんじゃないかな。

でも一昔前に、ランジエの2次攻撃スキルが話題になってたとき、30hitsする技アイストルネードショット、だかなんだか、話題になってた気がするけど、、、あれは結局妄想だったのかな?ww

もし3次スキルの無差別攻撃が、スプレッドスキルにも対応してたら、「スプレッドがスプレッド」して、かなり強くはなると思うよ!笑


クロエやってて良かったわ~\(^0^)/
[ 2012/07/10 11:10 ] [ 編集 ]

テンプレ変わってるー!
大きく見やすくてじょーさんらしいよ(*´∀`*)

神スキル多いww
クロエ強化なのかな?!

3次スキルはキャップ解放の時と同時にくるのかな?
楽しみだねー(n´v`n)
[ 2012/07/13 23:21 ] [ 編集 ]

>りすとさん
突然だけど変えてみましたーw
はさむ形の方が見やすいし、このテンプレは画像が上に良い感じで載せられるみたいなんで良さそうかなって(^ν^)

今回クロエ強化かもしれないですね!
属性システムについてもクロエは一通りの属性魔法使えるわけですし!
課金2次スキルとか全部使えるようになればもう言うことなしなんだけどなぁ…

25日に一気に来ますよーー楽しみですねえええ(*^v^*)
[ 2012/07/14 15:57 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/08 17:40 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/08 23:17 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/09 14:51 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/09 14:57 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/09 21:55 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/13 14:20 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/13 14:32 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/13 16:04 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/14 08:23 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/14 09:31 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/21 14:37 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/23 02:18 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/24 00:22 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/24 03:31 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/24 03:34 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/24 03:48 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/24 03:57 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/24 20:38 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/25 03:32 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/25 04:17 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/25 11:35 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/25 11:41 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/25 13:15 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/25 13:17 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/25 18:25 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/25 21:40 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/25 23:33 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/25 23:42 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/26 00:11 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/26 00:14 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/26 03:08 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/26 03:09 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/26 04:12 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/26 09:25 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/26 15:54 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/26 18:27 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/26 18:27 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/26 18:32 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/26 18:42 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/26 20:50 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/26 20:59 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/27 03:39 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/27 09:19 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/27 11:27 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/27 11:35 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/27 11:38 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/27 15:32 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/27 15:47 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/27 18:31 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/27 23:56 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/28 01:04 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/28 01:59 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/28 05:17 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/28 05:32 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/28 06:04 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/28 11:33 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/28 13:08 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/28 15:51 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/28 23:18 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/28 23:56 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/29 00:23 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/29 02:31 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/29 02:47 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/29 08:54 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/29 11:05 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/29 15:31 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/29 22:18 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/29 23:22 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/30 00:12 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/30 03:00 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/30 08:42 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/30 10:36 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/30 12:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twcloeplay.blog78.fc2.com/tb.php/196-77b21dd0







