スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OM開放による相場変動と$サンDOP訪問

こんにちは。


サーバー統合まで更新しないかもしれないと思ってたけど



このタイミングでまさかのサンスル装備OM可


ということでネタが増えたので、今後の相場を主観的に書いちゃうよ。





全体を通していえることは


今出品されている相場より確実に落ちるんじゃね


ということ。
※一部を除いて(後述)



市場原理が働いてるんでまあ当然なんですけども、
なによりもTW全体としてNP不足だと思うんだよね。

あと昨日の今日で出品可能になったということで、みんな購入を控えてる感。



真アンホに至っては、最初9万とかいうバカげた値段のしかなかったけど、



今や

アンホ


やっすいwwwwwww


でも、全額NPとなると、かなり敷居が高くなるんだよねえ。



ここポイントで


大体相場形成(主に換算額としての)って客観的要素をもって判断されて、その指標がTWではOM価格。

でも全額NPなら安くしても買われずらい→値下げ→換算額としても下がる→ry

みたいなデフレスパイラル。


まあNPなんていうほぼ現金みたいなゲーム通貨はむしろデフレでもいいけど(笑)



で、後述の件について


これはもう今更なんだけど

これからサーバー統合きて、要塞の絶対数の減少により





羽毛の絶対産出量が減るわけじゃないですか。




もうこれダイダロスとか羽毛値上がりフラグビンビンなんですわw


OM解放当時にダイダロスが24kとかで売られてて馬鹿だなーなんて思ってたら案の定速攻で買われてたねw

今や30kとかになってる。



それ以外に、これからダイダロスが値上がる要因を考えると、


爆発的に値上がると思われる要因が1個だけある
それは








テシスコアばら撒き




もう今までの寝糞の動向を見れば火を見るより明らかなんですが



既存コンテンツをばら撒く という傾向があること。

血羽がいい例。




で、もしそうなったら、「テシスコアがばら撒かれた」という情報だけでダイダロスの価格上昇

さらにダイダロスをインクリ⇒破壊、で消えていくことによる価値の上昇。

また要塞所有者でなければ取れないってことで、アルファより供給が限られる点もまた上昇の要因。

さらにサーバー統合による要塞絶対数の減少とも相まって。




そして羽毛のハイパーインフレ…




と、いう妄想。





でも個人的にはネクソン的には要塞っていうコンテンツを活性化させたいっていう狙いがありそうに思うんだよね。




しかしまあ、天真爛漫終了後アルファ値上がります(キリッ


とか言ってたけど思いっきり外した俺ですから、アテにしない方がいいでしょうw






話変わって



また$とサンのDOPいってきた!




$DOPいったらそっこーで直結厨のフリをしたボリスに絡まれた調子でチャットしていろいろ聞き出せました。

はじまり
※モザイクは仕様

それは$の最強イサックの話。




彼です。



最強イサック



いかついwwwww



その場にいたDOP民が口をそろえて


「色々な意味で強い」



と言う彼。


勝負





流石



まあここまで書いてアレですが、$鯖内部での風潮、及びそういうネタでした。



いやぁでも悪ノリ楽しかったww




サラっとみて実際強そうだと思ったのはこのイサックさん



彼ですね




いやでも、やってみないと分らない(キリッ



っていうのは割とマジで、虎鯖でも超廃装備イサックと昨日だか一昨日に対戦したけど、

2勝1敗って感じですた。


カウンタースマッシュ5.5kx3ぐらいをF装備で通されるレベルのイサックだったけど、案外行けるもんだなぁと思ったね。

実は素Fは121しかない
ので、本気だせばry



まあポイントは瞬間移動多用による立ち回りだろうか。



で、楽しく会話して終わったわけですが


そこにいた一部の$鯖DOP民には既に特定されますたwwwwww

別にいいんだけどもねw


ちなみに爆笑サイト経由だったようです。


有名になってんなあそこも(笑)



そしてしっかりブログの宣伝も忘れない(キリッ








サン鯖についての話題は




サン鯖のアイドル





サン鯖のアイドルさんがいらっしゃいました。


その他、とてもフレンドリーなアナイスさんとかとチャットしました。
いやぁ、DOP賑わうといいですねえ~。



まあそれは置いといて、俺の所属クラブと対抗してる()虎鯖の奴らが、サン鯖で既に工作してたようで



「あのクラブマジ糞だから」的な感じの情報をサン鯖DOPで流布してるそうですwwww




気持ち悪すぎワロタwww



では虎鯖民の俺から、$、サン鯖に向けて情報を発信するとすれば




虎鯖は陰湿な輩が多いんで気を付けてくださいw



これは俺の熱狂的なファン(笑)だけでなく、

全く関係ない第三者の話とか聞いてても、割とガチだと思うね。





では、非常にまとまりのないいつも通りの記事になってしまったが



いじょーう!


ペンギンさんver
新バナーの構想はイメージしてるんだけど、画像加工したりする技術がないのでryw






[ 2012/05/18 19:44 ] TW全般、その他 | TB(0) | CM(15)

虎鯖は陰湿な輩が多いんで気を付けてくださいw←事実すぎワロタ

そろそろ復帰する予定なんでよろしく!
[ 2012/05/18 22:37 ] [ 編集 ]

コメ返しです><
というかよく見に来てました!!
よかったら[‰“羔ˆ]付き合って[/‰“羔ˆ]相互おねがいします!
[ 2012/05/19 08:17 ] [ 編集 ]

>ガチムチ柔道部員

理想と現実の激しい名前だなぁ(笑)

いつ復帰するか?…今でしょ!


>ぷるさん
そりゃ前回コメントもらいましたし行きますよww

相互はもう前コメからしてますた(笑)
よろしくぅ\(^o^)/
[ 2012/05/19 09:56 ] [ 編集 ]

たまにはガナに来てくださいよォーッ
[ 2012/05/20 14:45 ] [ 編集 ]

>B’z

oh・・・
統合先のことばっか考えてて、純粋に見学に行くということをすっかり忘れてたよ・・・

じゃあ今日の夜ぐらいにいくかもしれないんでよろす!
[ 2012/05/20 16:31 ] [ 編集 ]

ガナにお越しいただきありがとうございました!

結構ミス死してまして本当に恥ずかしい・・・

統合に向けて精進していきまっす!
[ 2012/05/20 23:07 ] [ 編集 ]

>阿部さん

いえいえ自分が好きで行ったんでw

いやぁ、マキシの人も上手かったってのもあったと思うよ!
ナヤマキシだけしかみてないけど虎より上手いと思った特に立ち回りが。

スカルが良い仕様で機能してくられば良いのになぁ…ってこれ書いたの何回目だろう(笑)

統合先TOPナヤ目指してくだしあ!
[ 2012/05/21 15:38 ] [ 編集 ]

虎鯖陰湿は同意。おじょーは私の日記見れるから分かるはず
[ 2012/05/22 00:58 ] [ 編集 ]

レンム鯖とはいったい何だったのか…
誰か救ってえぇ

インクリダイダ税込み45000で売ってもた・ω・
[ 2012/05/23 04:21 ] [ 編集 ]

>みーど

あの辺は虎鯖の諸悪の根源をエスプレッソにした感じになってて、個人的常識の範囲内を超えててある意味面白かった(笑)


>レンム民さん

レンム…すみません全く関わりがないんですねぇww
レンムも荒廃してるんです?w
今度DOP行ってみますね。

それはヤバい絶望するwww
…けど金額設定が割とリアルなんで、まあどんまいって感じでww
[ 2012/05/23 09:50 ] [ 編集 ]

DOPは過疎ってますw

がっ、鯖統合後バグマラドがやってまいります!

……。
[ 2012/05/23 11:10 ] [ 編集 ]

>レンム民さん

あっ…お察ししますwww
[ 2012/05/23 11:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/07 01:14 ] [ 編集 ]

>$民さん

おお、Gから始まる方ですか?
いえ別に謝られることはされてないですよww
こちらこそわざわざコメントありがとうございます。

自分の身内もDOPだと荒ぶる人が多いですよwていうかDOPは荒ぶってナンボだと思いますし(笑)

大人数のティアDOPの経験上、集団起こってる中でもひっそり1:1やってることがあるのでその辺の心配は無用だと思いますよーw

いやぁ、ほんと楽しみですなぁ!
しかしながらまさかの木曜メンテでバイト入ってしまっていて、スタダ出来ないんで0時ごろINするかもしれませんw
[ 2012/06/07 13:25 ] [ 編集 ]

すみません、フリメで、ってところを完全に見落としていた今送ったんですが、メアドが無効になっているようで、戻ってきてしまいましたwwww
[ 2012/06/08 13:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twcloeplay.blog78.fc2.com/tb.php/185-aa9cd6ea







