
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明けましておめでとうございます。@クロエ PK 立ち回り

こんにちは!

新年あけおめっす。
今年はあけおメールでauサーバーぶっ壊れませんでしたね。よかった。




とりあえず
更新を再開します!







えー、前々回の更新からPKやってきた感想です。





まず、総合的な勝率

6割5分ぐらいでした!



これを低いか高いか見るかはそれぞれだけど、かなり回数こなしてます。

個人的には高いと思ってる。 キリッ


で、今回やったキャラはシベジョシュミラ以外のキャラ(おしっこは論外とします)







内訳はほとんどテチマキ




なんだかんだで、テチマキにも案外勝ってます。




まずここで、全キャラに共通するクロエの立ち回りを俺流必勝パターンとして紹介。


1 状態異常にかかったら、NO EFFECTの自己回復を見込んで常に瞬間移動を連打、すぐ補助をかけ直すなど、体勢を整える。


2 相手を凍結(麻痺)にしたら、麻痺(凍結)をかけるべし。
→確実に仕留める為。ただし臨機応変に。


3 危なくなったらすぐ瞬間移動で遠くに離れる、で回復。

4 段差に相手を持ち込む。
→段差はクロエのオンステージ。万能解除さえミスらなきゃ大丈夫。遠距離攻撃でおk。







自分の現在のステ(前々回の日記参照)での相手とのキャラ別考察
自己補助は
術強化 シルフ マナウォール スパボ
ペットは急襲
とする。




対FMXマキ


IPワンキルでおk。IMでは倒れないことが多い。IPのクリ率の高さに期待。クロエの火力を持って、ワンキルで死なないFMXマキは相当いない。




対Aマキ


とにかくIM連打。
Aマキは回避すると確信しているのでIM万能は疎かになりがち。凍結したら必勝パターン2を使っても良いが、数発で倒せる相手、または超回避の相手ならIMゴリ押しのほうが倒せる可能性が高い。
また、逃げ打ちIMが有効。風スタンに注意。
通常→瞬間移動で距離をとるのも良い。
相手が超回避ならば急襲を非常にお勧め。
急襲は10%だけど、体感結構きます。




対FMXテチ

初手はサイレンスがお勧め。〆は状態異常を二個かけて倒す。
→サイレンス当たればは確実にかかります。NO EFFECT解除はありません。
ここで相手の動きが二択になります。


1 速攻万能解除してくる。

→再びサイレンス連打、その後ループした後、パララフリーズ、IMをまぜる



2 万能解除をして来ない。
→これはこちらが状態異常技がくるのを待って、ついでに一緒にそれも解除しよう、という人。
この場合、相手は逃げ回るの可能性が高いので瞬間移動で追いかける。突っ立ってるならコンボスタン→パララフリーズ


逃げ回る相手が折れて、万能解除したらすかさずパララフリーズ。POTディレイにより相手は解除不能。



対魔杖Aテチ
とにかくIM連打。
基本的に当てれば勝てます。
凍結か急襲にかける。
相手Aが280ならば軽く無理ゲー。中途半端なAならばIMの的。



対聖杖Aテチ

A280ならば無理ゲー。
でなければIM連打。
ていうかもはやこいつ相手には退魔師とか使っちゃっていいと思う(笑)



対FMXピン

基本的にFMXテチと似たような攻撃パターンでおk。ただし御剣術に注意。
御剣はサイレンス中にコンボスタンで少しづつ剥がしつつ状態異常にすることができれば最高。
御剣に多少ごり押しでもマナウォールがあるので比較的無理が利く。
しかし、仮に相手が御剣を展開してなくてもIMは禁物。
ほぼ陣消しの御剣なので、「IMみてから御剣余裕でした^q^」にならないように注意。(こちらも超低ディレイor陣消しなら問題はないが)
相手は状態異常技が無いので、御剣をクリアすれば全く問題はない。〆は状態を二個かけて倒そう。


対Aピン

オランヌの加護によりテチ並みのAかと思いきやステ効率がテチより低いのでそこまで超回避は稀。
ストーンクラッシュクリによるスタンに注意。怖いのはそれだけ。
御剣はMが少ない為すぐ剥がれるハズ。
剥がれたのみたらIM。基本は逃げ打ちパララかコンボスタン狙い。




対ナヤ

立ち回りはパララかコンボスタン。
相手はほとんど、初手フラスコで発火してくるため、IM凍結が効かない。発火が切れたらIM。

影分身はクリスタンがほぼ100%来るので万能解除必須。
解除したら逃げて削れたマナウォール分のMP回復。
決め手は結構急襲頼みになる。スタン万能ミスらなければ案外勝てないこともない。




対FMXランジエ

前々回の日記をどうぞ。
追記するならば、
火力装備に変えてIPで倒せるならばクロエの的。
FMXランジエ相手にはIPゴリ押しがベスト。やられるまえにやる。






以上!



とりあえず基本的なことが多かったかも。
クロエでPKの参考になれば良いかと、他キャラは対戦し次第書いていこうと思います。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村http://ping.blogmura.com/xmlrpc/a8ueer9nd7fr
最近こんな写真が取れました。





謎のショット



染色がパっと見同じなクロエさんです。
なんかフリマ回ってたら物申した気に見つめられたので
「何やつ!」とか言ったけどスルーされちゃったときの一枚。
てか最近のクロエの染色はグレーが多いですね。


そしてこの人DOPにもたまにいるんだよねwwwww
おそらく将来はDOPの住人になる方でしょうか(笑)


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
[ 2010/01/02 14:42 ] クロエdeTW | TB(0) | CM(3)

初めまして♪+゚

初めまして!!
ティア鯖でクロエをやっている者ですっ。

ブログ村経由で、立ち寄らせていただいてます><。

私は普段ほとんどPKをしないので、
プレイヤースキル皆無なのですが
クロエのPK考察をキャラごとに書かれてて
面白いなぁーと思い、コメントさせていただきました!!

これからも、是非がんばってください(''*♪

では、お邪魔しました(´・ω・`)
[ 2010/01/04 02:32 ] [ 編集 ]

No title

いつもお世話になっています
確かに一番やっかいなのがマキシでもテチでもなくランジエですよね
スリーピングショットはFMXだと、とてつもなくやっかいですね^^;
それと聖杖テチは書かれているようにクロエでは無理ゲーっぽいですね
こちらも追憶聖杖があればステ次第で戦えるようになりそうですけど通常の装備ではマジで倒せる気がしません;
立ち回りも参考にさせていただきます^^
それではまたブログの更新を楽しみにさせていただきます
[ 2010/01/04 14:53 ] [ 編集 ]

No title

>はなさん
コメントありがとう^^
やはり追憶装備あるかないかでかなり考察内容が変わるでしょうね・・・w
昨日もネオテ行ったんだけ、自分の前の人が†追憶のスタッフだとよ!1(泣)


>Reyjaさん
コメントありがとう^^
うわ!わざわざティア鯖から書きとは、、感激ですー!
確かにクロエでPKしている人口は少ないかも、でも面白く思っていただいてうれしいです。

またどうぞ--
[ 2010/01/05 08:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twcloeplay.blog78.fc2.com/tb.php/18-98dfe611







