スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

主に真・ダイダロスウィングとかの考察

こんにちは。


アプデ色々きたね!



今TWはメンテなんで更新ですぜ。




まあ今回きたアプデの興味あるとこだけ追っていきたいと思う。



二次覚醒実装おめ☆


まあもうティア鯖だとかだと既に二次覚醒してる猛者がいるんだとかどうだか。

俺はいろんな関連クエストの消化で大変だったぜww


さらに外伝で、精霊鬼沸きエリアで確率で落とすアイテム取ってこい!みたいなやつ

TWCI_2011_12_14_22_9_11.jpg


TWCI_2011_12_14_22_19_15.jpg



A取ってない狩りステだから石化とか凍結とかくらいまくって、そのたびにリログとかまじめんどくさすぎワロスwww

個人的に今んとこ外伝でキツかったのはここ。(まだ全部終わってないけど)
IMXクロエとか結構いるみたいだけど、ここはそういうクロエの鬼門になるかもなぁww



それにしても俺の予想通りやはりMPは7000だったな。(キリリッ





次イサック弱体化について



公式より

-------

5.イサックの1次バランス調整を実施しました。
イサック覚醒にともない、スキルのバランス調整を実施しました。

【調整対象スキル】
発勁・乱
スラムバン

-------

まあ前回記事で触れた通りの内容だね。



…ただ、お分かりいただけただろうか?




>5.イサックの1次バランス調整を実施しました。


2次、さらには3次イサック弱体化来るフラグです本当にありがとうございます。



まあ然るべきっしょww





次真ダイダロスとデスダイダロス



公式より

-------
10.新規アイテムを実装しました。
新規アイテムを追加しました。

【装備アイテム】
†真・ダイダロスウイング
†デスダイダロスウイング
†オメガウイング
†カブキ

【一般アイテム】
テシスコア
イウェリドの預言書
変質したコア


------


で、要塞のエルリシア

ダイダロ




        ./ ニYニヽ
 r、r.rヽ  / (0)(―)ヽ
r |_,|_,|_,|/  ⌒`´⌒ \   ふむふむ・・・なるほどなるほど・・・
|_,|_,|_,|_,| , -)    (-、.|
|_,|_,|_人 (^ i ヽ__ ノ l |
| )   ヽノ |  ` ⌒´   /
|  `".`´  ノ
   入_ノ
 \_/
   /
  /



        ./ニYニヽ
 r、r.rヽ.  / (0)(0)ヽ
r |_,|_,|_,|/  ⌒`´⌒ \   分析ターーーイム☆
|_,|_,|_,|_,| , -)    (-、.|
|_,|_,|_人 (^ iヽ__ ノ l |
| )   ヽノ |  `ー'´   /
|  `".`´  ノ
   入_ノ
 \_/
   /



あまたの神の祝福を受けた羽ダイダロスに死を司る神の力を取り込んでみたいとは思わないか。
死の力をインクリスクロールで洗練させ、ロードクノーヘンから入手できるエネルギー濃縮体を触媒に融合すれば、ダイダロスの実用性が高まると俺は見ている。

しかし、この凝縮体テシスコアには更なる可能性を感じさせる。
ダイダロス自体を洗練させて複数のコアを用いれば、通常合成でも更なる力を解放できそうだ。合成時の羽の消耗を考えると大量の羽毛は必須だろうがな。



ではこれからこの文章をワシが翻訳しよう。



おそらく最初の言葉はデスダイダロスの情報

>あまたの神の祝福を受けた羽ダイダロスに死を司る神の力を取り込んでみたいとは思わないか。

訳:ダイダロスをデスダイダロスにしたくないか?

>死の力をインクリスクロールで洗練させ、ロードクノーヘンから入手できるエネルギー濃縮体を触媒に融合すれば、ダイダロスの実用性が高まると俺は見ている。

訳:インクリ爆破テストに耐えた死の力(と呼ばれし装備、WODか血羽?)を、Lクノからドロップするテシスコア(1個あるいは複数個)を媒体に融合(敢えてこの言葉のまま、理由は後述)すれば手にはいんぜ!



次からがおそらく真ダイダロスの情報

>しかし、この凝縮体テシスコアには更なる可能性を感じさせる。

訳:しかし、このエネルギー凝縮体であるテシスコアはもっといい感じになる。

>ダイダロス自体を洗練させて複数のコアを用いれば、通常合成でも更なる力を解放できそうだ。合成時の羽の消耗を考えると大量の羽毛は必須だろうがな。

訳:インクリ爆破テストに耐えた選ばれしダイダロスを、Lクノからのドロップされるテシスコア、或いはどっかから手に入る変質したコア(を複数あるいは1個ずつ?)と、大量の羽毛を合成すれば手にはいんぜ!


まあこんな感じだと思う。


で、デスダイダロスの訳のときに述べた「後述」についてだけど

この言葉を発した後のエルリシアから一言



TWCI_2011_12_15_18_36_17.jpg











あれえええー


つーーーまーーーりーー



融合ってもしかしてエルリシアさんがやってくれたりするんじゃね?疑惑wwwwww




だって合成なら真ダイダロスだと思われる情報でちゃんと明記してるしね。

いやでもは真ダイダロスもエルリシアからポーンとできちゃったりするかもねwww

なんたって寝糞だしww





あと、オメガウィングについて




これさーしたらばとかで「アルファから派生すんじゃね」っていうのが主流らしく、OMでもアルファの(略)、





普通に別物だろwwwwwwwww



ってのが俺の見解。

アルファ、ベータ、ガンマ・・・・・オメガ

っていう系列から想像すんのはわかるけど、それって考えりゃわかるけど概念的に同系列の位置じゃね。

さらにアルファが最初でオメガが最後という対の関係でもあるから、アルファからの派生ってのは考えにくいし。



さっそく俺のオメガについての見解は打ち砕かれましたwwwwww


したらばより

オメガウィング画像

オメガレス


ここで熾天使という選択肢が「聖なる力」のポジションとして出るという事は、
デスダイダロスのいう「死を司る~」ってのはルシファーの可能性がめちゃくちゃ濃厚になってきましたwww

どうも俺ルシファー持ちですw




てことで、俺の見解のまとめ




デスダイダロスは、合成MAXダイダロス+合成3ルシファーの羽 orウィングオブデスor血羽と前述の材料(予想)集めてエルリシアに凸で入手!

真ダイダロスは、合成3ダイダロスとテシスコアと大量の羽毛を通常合成で入手!

オメガウィングは、アルファとは別物!どっかから入手!www


合成3熾天使+合成3アルファ+100M合成費用でオメガウィングっぽい!




こんな感じ。



おまけ


ワロタw
そういわれていた時期が
しよう



もちろん、もはやただのペンギンのダン君は言うまでもなくアッーーーーー




いじょーう!


バナー
とりあえず要塞持ちは勝ち組^w^

[ 2011/12/15 18:54 ] クロエdeTW | TB(0) | CM(8)

二次覚醒の情報が全くわからないのですが
外伝って好感度上げないと買えないんですか?

それ以前にクエスト消費しないと外伝が販売されないとかなのかな(´・ω・`)

公式ずっと読んでるけどわからないんですよね・・。
[ 2011/12/16 04:58 ] [ 編集 ]

イサックまた弱体されるんですか!
怯えなくていいんですか!
やったーーーー!

オメガウィングマジで欲しいです・・・
が、アルファ値上がってる!クソァ!
[ 2011/12/16 09:15 ] [ 編集 ]

>Lipさん
外伝を受けるためにそのNPCが売ってるクエストを2個買ってそれクリアすると外伝クエが追加されるよー。

>B'zさん
イサックの祭りはこれからですぜ…へっへっへ。
オメガウィングはもうね…。
OMで合成3アルファが18万NPとか笑ったわwww
[ 2011/12/16 17:02 ] [ 編集 ]

これはアルファにインクリをするときがきましたね
[ 2011/12/17 15:32 ] [ 編集 ]

>えとう氏

うーん。
えとう氏の場合この機会がなくても放っておけばいつかやってたと思うんですwwwww
[ 2011/12/17 23:11 ] [ 編集 ]

否定できない悲しさで溢れてます
[ 2011/12/18 11:20 ] [ 編集 ]

ウイングオブデスは関係あるのかね(´・ω・``)
[ 2011/12/18 14:22 ] [ 編集 ]

>通りすがりさん
んー…一応WODの説明文に死を司る神、的なことが書いてあるからってことで、デスダイダロス合成の候補として挙がってるよね。

テシスコアもってるんで、ダイダロスと合成3WODあればエルリシアに凸ってみるんだけどなぁ
[ 2011/12/18 18:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twcloeplay.blog78.fc2.com/tb.php/163-9bc51ba5







