
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これからのクロエPKステの在り方

ちわーす。

今日は一日目の期末考査のEXCELのテストやってきたんだけど、5分で全解答してきました(キリッ
もちろん全問正解だと思います(キリリッ
明日もがんばるお。







はい。








久々にクロエPKについての考察ってか、思ってること書きます。







まあクロエのPKステは、今までIFM最強!
と謳ってました。


しかし昨今のAFによる火力上昇によって、
ガチFM装備にしても普通にダメを通されてしまうのではないか
という8割方確信に近い懸念があります。


210Lv↑AFになると、普通に火力+20↑の装備とかあるからね。
最終的にユニクロレベルにまで値段下がるだろうから、それ程度の火力上昇はTWにとってデフォというか、普通になると思われ。


特にやばいのは




!?
by某画像掲示板



これとかね




なんか真verだとSHIそれぞれ30あるらしい。


あとナックルもやばい件

ナックル




もうね(笑)




ということから、







クロエのIFMPKステはアナログと共に終了するのでは?




ということです。



ではFMがダメならXAPKステか?



とはいかないと思います。


クロエはAステのステ効率が果てしなく悪いので
I135、F初期、M60~XA255(Xを削るとMは100程度取れる?)

程度のステしか取れません。

今の時代I135程度ではあんまりダメ通せないですし、F初期値だとスタン麻痺喰らったら絶望的に解けません。
Mも低いのでディレイ低い+魔法状態異常の解除率が悪い。
ということ。

メリットはX255により、相手は少なからずA装備を外して、火力及び防御面を下げる装備を選択するしかないということです。(装備の有効な選択肢を狭められる)
でもぶっちゃけX255は飾りになります。



つまりこれからは

避けつつ硬く、かつ高い防御、火力が良い!ということ。
(まあ全部そうだろっていえばそうだけど(笑)



てことで、IMAクロエに光が当たります。



Aステの効率の悪さはこれから生き延びていくためにご愛嬌ということで目をつぶれば、
シルフアーマー(A+12.5上昇)のあるクロエは実は相性は良いのです。

さらにXAの弱点(クロエ以外)でもあるIFMジョシュなどのGB急襲をくらっても、マナウォールのおかげで絶対に一撃では沈みません。(しかもIFM相手なら全部MR装備+火力装備だと思うし。)


てことでIMAステ作ってみたら


LV:255 STAB 1 HACK 2 INT 160 DEF 1 MR 130 DEX 126 AGI 255

HP 4107
MP 約3000



こんなのができました。

これは178レベル当たりからAランダム55%前提です。







総評…















Fは犠牲になったのだ。




スタンとか当たらなければいい!
そんな感じに仕上がってます。
VSイサックは?ってことだけども、前動画上げたVSミラと同じような戦い方でやれば、スキル命中がすこぶる低い獅子吼しか使えないので、余裕で回避できそう。
しかもスタンって他の状態異常より、掛かるのにちょっとディレイがあって解除しやすいから大丈夫(体感)

あとディスペル当たらなければHPは関係ないしね。




で、問題は装備


1万NP以内で、適当にA装備集めると
装備A130↑はいけます。(ジュストあり)
それ+シルフでA143程度。

本気出せば装備A140(シルフ込みA153)はいけると思う(キリッ


で、火力に関しては




ルベorベイラスor250特殊魔杖を目指す!

もちろんダメ+50付き。 ←ここ重要


ステI160なので装備できます。
まあ現実的にはルベだと思うね。
これで火力はOKだと思う。

Mはちょっと低いけど聖杖換装魔杖IMでやれば問題なし。
むしろある程度ディレイ高いほうが換装し易いから、これぐらいで丁度良いと思う。


Xも先行の関係でFMステに対して必中を誇るステなので普通に勝てると思う。





ここまで書くと



あれめっちゃ強いじゃんwwwwwwwwwww








って思うけど













思うけど?

















思うんです(キリッ







てことで、早速赤ハイビに加護インクリ突っ込んだら成功したんで、ハイイベ(上質ではない)を突っ込もうかと思うよ。


以下現実的な目標一覧


A9ハイビゲット
A15↑極回避ゲット

こんな感じ!






で、経済について軽く




前回指摘した品達は全て値上がりました。

但し上限価格がありました。


光る魔力の粉であれば 手数料込み2300NP
エデルであれば5000NP

上昇してもこれより上は行かないと思います。

一時、魔力粉が手数料込み2850NPが最低値になってましたが、翌日見ると2100NPがちらほら、1700NPが1つ、という感じに収まって、現在また値上がって、中央値2300NPって感じ。


いやー結構面白いことが分かりましたわ。




いじょーう!





バナー
IMAステやったことあるクロエさんいたら是非コメントくださいー!
[ 2011/08/02 17:51 ] クロエdeTW | TB(0) | CM(14)

並のいさっく相手ならそれなりに避けれるようになった!
[ 2011/08/03 09:45 ] [ 編集 ]

IMAクロエはたしかにつよいけど
イサックテチには勝てないな
[ 2011/08/03 11:50 ] [ 編集 ]

>えとうさん
あの装備ならイサックも避けれるでしょうww

>通りすがり
VSイサックは立ち回り次第だと思うなー。
テチとは勝てないけど負けない、ってことではなく?
[ 2011/08/03 17:19 ] [ 編集 ]

上でペンギンさんがスクワットしとるー( ゚д゚)!
試験余裕っぽいじゃないヵ・・
名前書くの忘れずにねw

新PKステ案、実践編も楽しみ!
前回の経済コーナーで書いてた物、ホント値上がったから
持ってたインクリうまく売ることができたよヾ(*゚ェ゚*)ノ

残りの試験もガンバです!
[ 2011/08/04 15:08 ] [ 編集 ]

相変わらず鯖のPKの次元が低いことが伺えるな・・・
[ 2011/08/04 21:56 ] [ 編集 ]

>りすとさん
気づいてくれて有難うwww
試験始まって真っ先に書いてるから大丈夫!

いやー本当に当分先のことになると思うなあ。
まじですか!それは良かったwww
俺も魔力粉を安く仕入れて高く売っている作業中であります(笑)

ありがとーう!頑張ります。



>通りすがり
あっそう、としか言えないわ(笑)
何の根拠も説得力も無い。
それら考えて出直してこいよw
[ 2011/08/04 22:25 ] [ 編集 ]

どもです。
だいぶ前に失礼したかと思いますが、、

じょーさん!!NPを見てッたぶん戻ってきてるよ!

自分は戻ってきてたよ・w・b
[ 2011/08/04 23:52 ] [ 編集 ]

どもです。ティアのDOPにいたクロエです。

IMA1回やって、I145,F40,M110,X138,A255っていうステになりまして、装備A124+シルフで命中装備イサックから余裕の7、8割いただきました。無理ゲーですよ・・・マジで
[ 2011/08/05 02:25 ] [ 編集 ]

>みどりさん
お久しぶりですー

うわあああああNP5万がwwwwwキ


てなかった…(´Д` )
やっぱり自分以外にもNP被害受けてる方いるんですね。
今対応してる動きがあるってことは、もうすぐこっちにも波及するかも…?
戻ってきてよかったですね!!
[ 2011/08/05 09:10 ] [ 編集 ]

>ほむらさん
初コメありーww
さっきまでIFMXだったのになんと言う仕事の速さwww

そのぐらいの装備Aだとほぼ必中っていうのは自分もイサックやってたんでわかりますw

装備A140+ブレス+25のステのテチにはイサックの装備X80↑程度でほとんどあたらなかった記憶あるんで、クロエだと装備A150ぐらいになればそれに近づけるんじゃないかな、と予想。
今聖杯あるから、167ぐらいになるのかな?
だから当分は装備集めなんですよねー(´-`).。oO(

獅子吼だけなら装備A124でも上限取れてそうだけどどうですか?
[ 2011/08/05 09:15 ] [ 編集 ]

IMA→IFMXになっただけですw
装備X今112とか普通に行くんでマジ無理ゲーですよ・・・獅子もめっちゃ当たります><
[ 2011/08/05 13:03 ] [ 編集 ]

>ほむらさん

なるほどwwww
X112は無理ゲーだわwwwwww
まあこれからの装備の傾向によって考えるか…。
[ 2011/08/05 13:19 ] [ 編集 ]

IMAかー、てかM3000H4000って耐久面的には辛くないの? 俺のテチもいま狩ステだけどPKのときはIMAだったけど正直クロエのIMAって微妙じゃない? あと俺のナヤでさえイサック避けきれるわけじゃないのにクロエで避けるってなると少し辛いんでねーの?まあ装備によるのかもしれないどけど
[ 2011/08/07 11:18 ] [ 編集 ]

>しんく
実質総合HPは結構あるから耐久はクロエ以外のXAステよりかはあると思う。
ジョシュの急襲で死なないと確信できるレベルだから上等じゃないかな。

その他はごもっともすぎる(笑)

20万ぐらい資金つぎ込んでインクリ、上質確定で強化すればいくらでも可能だよな。もちろんしないけど。

ただ、今イサックだけについて話てるけど、例えばランジエとかジョシュとかも盾補正がイカれてる火力の装備とかあるから、総じてFMが終わると思う。

イサックだけ目をつぶってのIMAってことでアリじゃないかとは思う。
クロエは他キャラと比べて瞬間移動による機動性で秀でてるから、"どうせ当てられるキャラ"の中でも健闘すると思われる。
[ 2011/08/07 13:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twcloeplay.blog78.fc2.com/tb.php/143-435add1c







