スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休止についての詳細とこれから!

こんにちは。

いやー休止ってことで、色んな人からコメント貰いました。

自分もあんま訳も語らずに中途半端に休止宣言したんでみんな心配しちゃったみたいですみませんです。


ってことで軽く訳を言いますと


①リアルの時期的にもそろそろ資格とか取得の為に本気出そうかなと思っていた

②でしばらくInしないだろうということで、持っている装備の価値が休止しているときに下がって評価損が出るのを防ぐために一定の装備をOMとかで捌こうとしていた。

③そしたらOMに流して得たNP約5万NP相当の入ったじょーのアカウントがアカハク

④ワンタイムキーのおかげでキャラハクは無かったものの、NPがマビノギのOM経由で全部抜かれる。

⑤TW終了のお知らせ…。 ←前の記事書いたときここ


しかし!


ネクソン「NP抜かれたときに、該当アカウント1回だけNP補償します。」→ (゚Д゚)!?

⑦一日で書類を全部集めて書留でネクソンに郵送

⑧書類受け取りましたメールが来る

⑨一週間以上音沙汰無し ←今ここ




こんな感じだったんです。




いやーNP戻ってきてほすぃww



そんでこれからについていうと

おそらく完全に復帰するのは、リアルで区切りが付くと思われる10月か11月ごろだと思う。

まあTW内部で面白いことがあったらちょいちょいInすると思います。

なんかこれからサンスルリアとかアナイスとか出るっぽいってことなんで
そういうのあったら普通にInすると思う。



ブログに関しては、更新はあんましないと思うけど
TWの経済について勝手に語っていこうかと思う。
具体的には、「これはこれから下がる」とか「これは値上がる」とかっすかねー。

なんでかっつーと、自分自身装備とかを売って純資産として持っておいて後で買い戻すために、経済に関しては目を光らせてる部分があるから。
まあそこでついでに勝手に語っていきたいと思うんだよね。

あと自分の大学の学部柄も関係してるかも知れない(笑)






まあそんなところで今現在のTWの経済について!↓


まずアキュラシーカードが天和と地和から出るようになった。


これによって一時的にOMの商品は値下がりの傾向が出ると思う。

理由はご存知の通り天和地和ともに大量のNPを必要とするから。

この値下がり期間は2,3週間ほどで収束するのではないかと予想。

なぜならそのアキュラシーカード自体があんまり出ないということで諦める人が増えるのと、
アキュラシー自体をOMで捌こうにも相場不明ゆえの高い値段がネックとなって、供給>需要で売れない、という流れが形成されると予想されるから。
またアキュラシー自体、PKerだけが購入するようなものなので需要が限られてる。

しかも現在のTWのPKerのステ型の数が圧倒的に FM系列のPKステ>XAPKステ なので
Xに重点を置くようなPKスタイルの風潮ではない。→X強化カードなんていらないという人が大多数

さらにいうなら、実際アキュラシーの需要は廃人マキシPKerだけが河童の皿に突っ込むということだけ。

まあ今残ってるようなマキシPKerは基本大量の金費やしてるだろうから、アキュラシーは売れるといえば売れるかもしれない。

その他、回避装備インフレとなっていたTWに、今更X強化がきてもそれらの回避装備を凌駕するようなX装備には満ち得ないんですよねー。


あと別件、


スノーピカの毛、値上がります。(断言)


なぜならこれからくるサンスルリア進入に必要な材料のうち、スノーピカの毛(スノーピカからのレアドロ)が10個も必要になるから。→情報源


もうすでにOMではスノーピカの毛値上がって10個で650NPとかになっちゃってます。

まあ自力で集める人は今から酷寒いってらーってことで。出やすいのかしらんけど。

めんどい人はOMってのもありなんじゃないかな。

実装直後は値上がり必至かなー?

でもサンスルリア実装後1ヶ月程度したらスノーピカの毛は値下がるんじゃないかと予想。



結論


OMの商品、安くしないと売れないお><

でもスノーピカの毛は今が売り時だお!


天和地和からでるアキュラシー高すぎるけどもう少ししたら下がるよね!






まあこんな感じだと思うwwwwww




いじょーう!




バナー
最後の方gdgdになって適当に終わらせましたさーせんwwww久々にクリックヨロスク!!
[ 2011/06/28 16:17 ] TW全般、その他 | TB(0) | CM(14)

経済語るならもう少し掘り下げてみてよ。
ちょっと当たり前すぎかな。
後、PKイベントで何回か1:1でPKKされとったの見たけど?まぁいいや。
なんか最近ブログの質下がってませんかね。

アカハクはお察し。
[ 2011/06/29 01:14 ] [ 編集 ]

>ロコさん

だから後々めんどくなったってんじゃん。
別に分からない人宛でもいいわけだが。

ブログには書いてないけどじょーのステはLクノ専門ステにしてるんで。
前紹介したPKステで負けるわけないんで^^
~けど? とか言われてもね。つか何をいきなりそんな事言ってんのって感じだが(笑)

いやそれ言いたかっただけだろお前w
最近、ってか、今回相当久々に書いたんだけどもね。
長年の記事の面白さの傾向を語れる(自称)とか愛読者さんじゃん、ツンデレ乙。
そもそも今回の記事はテーマがテーマだから基本的に面白くなり得ないわけだが。


どんな妄想で察したのか分からんが、お前以外誰も察してねーよwww


アク禁に値する気持ち悪さだがそれと同時に面白いから猶予しとくわ またこいよ。
[ 2011/06/29 07:43 ] [ 編集 ]

そんな経緯が・・・
しかもNPを一度だけ保証するなんて・・・

[ 2011/06/29 11:29 ] [ 編集 ]

あーあ、ざまあwww
[ 2011/06/29 14:12 ] [ 編集 ]

>えとうさん
アンチネクソンもびっくりの神対応ですよね。

>通りすがり
馬鹿かよ、ざまぁ発言はネクソンが補償シカトしたときに言えw
[ 2011/06/29 16:02 ] [ 編集 ]

そんなことが・・
じょーさん何かとねクソんにひどい仕打ち受けてる感じがー。(゚うェ´゚)゚。
NP戻ってくるよう祈ってます
それまで思いっきりリア充してくるんだよ!
Good Lucke-278
[ 2011/06/29 23:02 ] [ 編集 ]

復帰待ってます

ジョーさんアカハクされてたんですね。
50000P消えたら引退かんがえますわねぇ。

早くネクソンが対応し、ジョーさんが育てるアナイス情報見たいです。
[ 2011/06/30 01:20 ] [ 編集 ]

>りすとさん

確かに誤BANされたりしたからなーwww
もしかしたら日頃ネクソンをボロクソに言ってるから社員がry

ありがとうー!
励みになります。
リア充なのかわからんけど(笑)頑張りますー
[ 2011/06/30 08:48 ] [ 編集 ]

>礼紋さん
お久しぶりですー
まぁ結構あっさり溜まったからあんま喪失感はなかったかも。うわ、きた…程度だったかな。

ネクソンのことだから今年実装とかいっても12月とかだと思うから、普通にやってそう(笑)
アナイスは強キャラの予感しかしないんで楽しみだね~。
[ 2011/06/30 08:53 ] [ 編集 ]

アカハされたんか・・。
ここにダイダロスを素晴らしい手口で持ってかれた奴がいるから!
5万NPくらいくらいで負けんなし!
[ 2011/07/01 14:00 ] [ 編集 ]

>おにっち
そういえばそうだったなwww
負けないし!
またすぐ溜まるからいいし!
[ 2011/07/01 20:40 ] [ 編集 ]

アナイス来たら僕も戻ろうかな…。

垢ハクどまです。
[ 2011/07/04 05:08 ] [ 編集 ]

>月兎
お初かな?
アナイス実装されたら戻ってくる人多いかもね~。
その後の寝糞の管理が良好だったらそのまま右上がりの可能性もあるかもね。
まあそんなことは絶対にないんだけども。
[ 2011/07/05 13:29 ] [ 編集 ]

ごめん、なんかHN変わってたw
管理良好とか天変地異なレベルだと思う。
でも何だかんだ続いてるのが凄い。
[ 2011/07/09 02:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twcloeplay.blog78.fc2.com/tb.php/139-0d553791







