スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新クロエPKステ

こんにちは。

まず最初にチラ裏から。



カンファ終わったらしいね。
なんかもらえる装備についてみんな言ってないから俺言うけど、


ゴミ補…ゲフンゲフnn

アバターの方が断然嬉しいと思う。
ただ希少価値補正と記念品補正は高いから総じて良いのかもしれないけどもw


あとは
ルベより強い武器がルベからの合成やクエストでできるおー
って件について。

ほんと最強の武器(笑)って感じだな。
まあその最強の武器(笑)から発展して真の最強の武器になるっぽいからあながち間違えではないけど。

クロエ的には、Iの装備条件とかは全くネックじゃないからいいよね。
Iを上げることによってのメリットが多過ぎるからどうせ上げるだろうし、むしろ装備条件上回るっていう。


で、そろそろ俺のメギミスも廃れてきたんで機会があれば最強の武器(笑)作ろうかと思うよwwwww



そしてもう一つ
アキュラシーがスカルの景品のソウルオブナイトから出るらしい。

個人的にはスルーっすね。
だってスカルが絶望的につまらないじゃんwww












はい





つーことで再振りしました。



予定ステはこれ

LV:255 STAB 1 HACK 2 INT 245 DEF 120 MR 255 DEX 120 AGI 2


で実際のステが



ステ










Iのランダムwwwwwwwww



炎→無属性で振ったけど、Xがランダムで予定より上がってるところをみてもらえば、最後なんとかしてIをあげようと炎先行で振った感が遺憾無く出てますね。


もうそうなってるものだと思ってる。




本来ならランダム乗ってI250↑でマナ壁のカット率80%がよかったんだけどね。
まあディスペルが当たり前の世界だしいいか(笑)






このステの特徴





・高火力。
・カンストMRによる低ディレイ、超高い状態異常解除率。
・高いHP→ディスペルされてもある程度大丈夫。


こんな感じ。

前々のIFMXステのXを削ってMに回したverのステですな。







ええ、ぶっちゃけこのステがクロエ最強のPKステです。
(キッパリ




IFMXのXが対人においてはほぼ飾りだってのは理解してる。

なんで完全に飾りだと言わないかというと、Xの存在によって少なからず相手に装備変更の選択のスキ(というか装備の読み合い)を無くすメリットがあるから。


例えばこっちが完全にXが無いとわかってれば、相手の装備選択肢として回避装備を一切除外して火力装備や魔法防御装備に変えれるというわけですな。
Xがあると分かってれば、その辺の装備のチョイスだとかで色々変わってきたり。

まあこんな感じの理論。


しかしながら実際問題として、回避装備インフレが起きてるこのTWにて、いくらスキル命中100のIMだとしても、魔法計算での命中計算(物理と比べて著しく低い)であり、かつ回避>命中の装備の現状なので、Xはいらないんです。



あと過去の記事に、誰かに「クロエはXなんていらない」とかコメントされた気がするんんだけど、その辺は理解してる。もちろんPKに限ったことでの話で。


IFMXステはPK以外にも楽しいんですwwwww


やってた理由はそれだと思う。
しかし現在ではほとんどInしないし、InしてもPKしかしないと思うんで画像のようなステになったわけですね。
なんか失笑されたみたいだけど(笑)


はい、このステ実践での強さと言えば








やはり強い





廃装備テチをも倒す!




というかテチにはもうほぼ負けないのではないか。

負けるパターンとしては
フリパラ→ディスペル→HB→HP3割→AW強打orIM強打


このパターンだけ。

HPが1万↑言ってるんで、3割HPは3k程度になった。

なのでM127のメギデスロ装備等のMR装備の相手ではあるが、HB強打きても死なない。ちなみにAWクリ(2.1k)でも死なない。





AW強打(4k)で死んだ




ま、まあこれはしょうがないよな!www



でも実際はフリパラいれられても高確立で自然解除するんで、ここまでもってかれるのは稀です。


こっちの勝ちパターンとしては、聖杖クリ装備IIorIM凍結→魔杖IM連打。

IM1発200↑程度。

やっぱ前回のI150程度のステと違って、火力高いわー。クリ装備でこれだからね。



このステの弱点ステみたいなのっておそらくIFMジョシュか、IFMテチじゃないかなー。(それぞれI250程度仮定)

でも相手に対してこっちの攻撃も必中だろうからサイレンスでペース乱してryが使えるから、負け越しとかはあんまないと思う。


とりあえずこのステで色んなキャラ相手にして、それぞれ対策書いていこうかと思うよ!



例のごとくいつになるかわからんけどwwwwwwww




いじょーう!





バナー
新MAPは比較的楽しみ!
[ 2011/06/05 19:03 ] クロエdeTW | TB(0) | CM(6)

こんばんは>w<
私はPKをしないですけど(トロいので…)
考察は大変勉強になりますw

いつか私のクロエもIFMXをやってみたいと思います(`・ω・´)b
[ 2011/06/05 23:36 ] [ 編集 ]

これが噂の新ステですか
なかなか嫌らしいw

XAステが絶望的な現状だと、IFMXにステをどう振り分けるか。
っていう選択しか無いですもんね

勝敗報告楽しみにしてます!
[ 2011/06/05 23:54 ] [ 編集 ]

>ムンさん
こんばんはー
参考になってれば幸いですー!

IFMXでも狩は出来ますが相当技術が必要かもしれないですw

要塞やネオテや鬼哭なら非常にお勧め。
[ 2011/06/06 10:42 ] [ 編集 ]

>らいふぅさん
嫌らしい…何とも的確な感想(笑)

個人的にXAについて造詣が深くないから実は強いみたいなのも…無いかw
クロエはFM系列の中で個性を伸ばす感じになるだろうね~。

DOP基本過疎だからいつになるか…w
[ 2011/06/06 10:53 ] [ 編集 ]

おおお?!私の居ない間にまた大会で入賞してるし!
おめでとう!!

INTのランダムw Why・・
最強の武器へはルベからってハードル高いですね(´~`;)
[ 2011/06/06 13:14 ] [ 編集 ]

>りすとさん
ふふふ。
ありがとーぅ!


ランダム50%なんて無かった…。
新MAPでルベ素材とか錬金みたいにばんばん落としてくれればry!
[ 2011/06/06 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twcloeplay.blog78.fc2.com/tb.php/136-b73c6ae6







