
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イサックPK動画

こんにちは。

おひさ~。


久々に長い間記事更新しませんでした。


そのせいなのか、前回の記事に色々なコメントが溜まりまくってましたね。
自分が返したの含めて24コメってwww

コメントありがとーぅ!







ってことで今回はイサックのPK動画とってきてました。


ええ、トラのときと同様に許可取ってませんwwwww
ダメだったら言ってください。全力で説得したいです。


動画の前に文書







まあぶっちゃけ過去記事に書いてあることが大体俺の総意です。→考察まとめ


付け足すなら、


イサックに過度の回避装備はぶっちゃけいらない




と個人的に思う。



理由

イサックは短期決戦キャラってのが周知なわけです。
そんな中で、お互いスカスカゲーやってたら補助の持続時間が消えたり付け直したりなど、煩わしさこの上ないですし、イサックはもろいので長引くPKの中で相手に急襲引かれたら終わります。


なのでXA相手なら鎧以外X装備、FM魔キャラ相手なら鎧は上魔追憶ローブ他火力装備で短期決戦に持ち込むっていう選択肢が最も合理的なわけですね。


従ってわざわざ大金かけてA15極回避だとか、A9ハイビだとかA10シャムだとか


そんなもんは不要。


その金で火力装備買ったほうがいいです。
だから俺も盾装備のA7他良補正法師腕輪、手放しました。
(厳密には1000NPでも売れなかったのであげた(笑))
S23X7C9ブロスで十分w

でも当然最低限の回避装備(良虚無僧、A12↑程度武器、A55↑スーツ、極回避、ハイビ、西遊記靴etc)は揃えるべき。





そんで他の装備は、過去記事にあるような装備(Pk装備)程度あればおk



ってことで前置きは以上で動画です。


まずイサックVS色々な人



※ダン君についてですが、ティア内部での設定上、PKの時はペンギンさんverでなく、森の妖精さんverでやってます(笑)




VSイサック




これは運ゲーの要素強いですが基本回避装備がいいと思います。


なぜなら相手がもしX装備だとしたら、こっちの回避装備はおそらく無効化される可能性が高く、意味のなさない物になるかもしれません。
しかし逆に言えばこっちも回避装備で相手に対して必中させられる可能性が超高いです。(てかします)
なので相手の攻撃をSMがサボっても回避してくれる希望のある回避装備のほうがいいということです。


しかし何度も言うけど、総じて運ゲー。




対ボリス


FMの場合

BO連打スタン→ディスペル→適当に攻撃でおk

ディスペルなくてもBOで封殺して反に気をつけてBMでおk


テチは以前の考察に書いてあるのでそれ参照。











VSマキシ







基本X装備で短期決戦で落とす…が動画中のマキシさんは回避が高く、比較的長い決戦となっています。

途中でSMのサボリを期待して、相手がX装備に変えてきている場面が垣間見れます。

マキシ的には、これについてはどうなんだろうねー。
良い策でもあるし無謀な策だともいえる。
でも実際それで斬クリ2回連続で喰らって死んだりしてます。
逆にこっちのSB必中で沈む場面のちらほら。

まさにもろ刃の剣。

でもSMのおかげで圧倒的にこっちが有利。
SMはちょっとまじやばいっす(笑)





まあこんなところかな。

とりあえず↑の記事の素材集めるのにInした時間が1時間程度でした。
なので対戦相手が大体同じなのでそういう意味でちょっと微妙な動画になっていますww


まあ他にもネタあるんだけど、めんどくさいんで予告的な何かだけ↓




TWCI_2011_5_18_22_51_4.jpg







あれだけサイフリしないと豪語していたじょーが!






ついにサイフリした!!



※予定ステよりI-7,X-20


ヒント:鬼哭もいかない、ネオテも行かない、狩もいかない

→X不要

コンセプト:絶対防御将軍攻1550/守2500(大笑)




まあこのステはいかなるものなのか

それはまた次の記事で。




まあいつ更新するかわからないけどまじでwwwww






いじょーう!




ペンギンさんver
↑久々にペンギンさんverバナーの登場、萌えたらクリック!

[ 2011/05/18 22:57 ] イサックdeTW | TB(0) | CM(11)

再振りしたステで今度対戦しようぜ!まあ倒せる気がしないけど・・・
[ 2011/05/19 00:25 ] [ 編集 ]

クロエ使ってるのですごく気になります!
まってますっ!!
[ 2011/05/19 02:22 ] [ 編集 ]

ダン君キャラ設定あったのヵ
森の妖精さんって歌う森とかそっちのイメージしてたらムキムキちょうちょだったでござる(゚Д゚)

おっ、サイフリ!かたい火力ステになったのですね
実戦については・・次回のお楽しみかー(-ω-*)
[ 2011/05/19 19:35 ] [ 編集 ]

>ポムさん
あれポムさんもと再振りしたのw

そりゃこのステてテチに負けたら勝ったテチはバグ利用者レベル …ってのは決して誇張ではないと思われw

>みどりさん
期待できる記事かしらんけど期待してて(笑)
[ 2011/05/20 10:41 ] [ 編集 ]

>りすとさん
ちょっと前はペンギンさんverでやってたんだけど、ペンギンさんが傷つく姿を見たくないから森の妖精さんverでPKすることを誓います、ってティアの自由掲示板で公言したんだよね(笑)

ニコニコとかで人気のガチムチ兄貴の呼称が森の♂妖精だから、見た目アバと掛け合わせてこうなりますたw

"矛盾"の盾になった気分です(キリリッ
[ 2011/05/20 10:50 ] [ 編集 ]

昨日はお疲れw

再振りしたステってそっちが再振りしたって意味でかいたのよw紛らわしくてサーセン
[ 2011/05/21 13:20 ] [ 編集 ]

>ポムさん
おつ~w

でもI削ってHPあげるステ考えてたんでしょ(;゜0゜)
それされたらディスペルだろうとなんだろうと確実にお互い詰むw
[ 2011/05/22 11:10 ] [ 編集 ]

俺だけ4回も殺されてるシーン写ってて恥ずかしい///
[ 2011/05/22 22:36 ] [ 編集 ]

>swearさん
フヒヒwwサーセンwww
[ 2011/05/23 14:11 ] [ 編集 ]

考えてたステはIとF増やしてランダム55%引くのを待つステだねー。今と比べてHP的には1.5kほど増える予定です。
[ 2011/05/25 07:48 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/06/07 11:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twcloeplay.blog78.fc2.com/tb.php/133-9f2be41b







