
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬼哭2オワコンのお知らせ。

こんにちは。
明日でやっと震災の影響で長引いた春休みが終わり、忙しくなりそうなので更新w



はいタイトルどおり鬼哭2の話題。




ちょいちょいケータイからしたらばをROMってみた結論からいうと







鬼哭2は行く価値なし!



だと思う。




理由1(対価の面において)




・クエ報酬武器防具が一切MRできない。(←これが超絶に大きな要因)

・仮に補正MAXだとしても、強化しなければぶっちゃけ使えない
→強化される補正は硬度なども含むランダムかつ+1~3、下手すると装備が破壊される

・合成で作る装備は韓国の補正よりかなり弱化している(ソース)

・上の装備を整えるのも概ね課金(NP消費)前提。(2100NP↑は確実)

ぶっちゃけ強化失敗215武器や防具をOMで買ったほうが装備によっては安上がり。




理由2(根本的な面において)


・人数集め(4人必須、かつPTメンバーもある程度選定が必要)がタルい。

・越後屋の好感度1万まであげなきゃいけない。→過疎化促進により↑が一層困難に。

・(い)(ろ)(は)全クリまでの所要時間が最低でも1時間、普通で1時間強、下手すると2時間半かかる場合があり、時間に余裕がある人以外気軽に行けないという煩わしさがある点。

・ダンジョン内部がとにかく重いので、低スペックPCは攻略不可能。




など。
もっと細かいとこ言えばあるかも。



つーか4月26日時点では武器は普通にMRできたらしいじゃん?
なんでMR不可にしたのか本当に謎。謎!


ローブとろうかと思って頑張ってたけど、MRできないんじゃどうしようもない。
そういう意味で今回MRの重要性をすっごく理解した感じがする。



つーことで、個人的には鬼哭の城2は完全に







オワコンと化しました。







この愚痴報告だけじゃあれなんで別の話題。



新しい装備追加しますた!








こいつだ





上質成功




はい、I上限、M14のイレインさんです。

Nハイマジックサークル+6→上質女神の加護+3

初めて上質を使いました。
全然狙ってなかったんで相場不明だったけど、10Mであったんで安いと思い買い。


まあこんな装備で大丈夫か?と問われたら、大丈夫じゃない問題だ!としか言えない。

ってことで








アビつけるお



上致命!



アビつけたお



クリ+3ってことで、盾部位のクリ装備完成!ってことですな。
これがやりたかったんです ええ。




これでがんばればクリ50になりました。

でも狩場だとステAが低すぎてクリ装備が完全にかき消されてるっぽいんで全く実感しないw
この辺の計算式ってどーなってんだろうね。
0×50=0的な感じなのかな。








あと最近のPK事情についても。



おとといだったかに、久々にじょーでDOPいって無差別してたんですよ。
で適当に倒した後、最後にメギミス持ったテチさんも倒そうと攻撃したんすよ。

















返り討ちだったんすよwwwwww







IM連打による凍結死ですな。
つーか火力高すぎるwwww
こっち聖杖状態なのにIM1発600↑くらっちゃう。

何回も立ち向かったけど結局全敗wwww
じょーでクラフリに送還される事久々すぎた。
もちろん装備とか試行錯誤した結果だよ!

しかも相手はバリレジブレ、一切無し!



相手の想定ステ等

I135、F適当、M127、X200↑?A255


・相手はメギミスとメギデスロを使ってきたのでI、Mはこの程度で確定。
・Xについてはジュスト装備の回避装備にしても必中だったということから、急襲ステではないと思われ。
・AについてはこっちのフルX装備でも9、8割回避って感じだったのでおそらく255。
・IM凍結させても相手はノーエフェ即解除が目立つ。かかっても10秒いかず解除。
・ディレイも魔杖状態で900ms程度。
・こちらの攻撃魔杖IMで1発600程度(相手は聖杖)
・なかなか万能解除もしてくる。
・AWで4k×2ダメ確認w


いやー強かったですwww

正直想定外の強さ、しかも今までDOPで見たことないようなテチさん。
ティチェルウィーバーを久々に見た。
ていうか根本的に、
ギ両刀でおそらくA255確定のステって取れんの?w







まあこのステで可能な打開策は…









無い!!


しかし、こうやって文書にして分析するの結構好きかもしれない(笑)



いじょーう!






バナー
打開策あったらおすえてーw




[ 2011/05/05 19:19 ] クロエdeTW | TB(0) | CM(24)

あのテチはマジで強かった。
じょーの跪く姿見れたのは久しぶりだったかも。

俺のテチもそれなりに頑張るよ
@23で250です^p^
[ 2011/05/06 02:42 ] [ 編集 ]

回避する高火力さんは永遠の課題ですね

打開策?ええ、さっぱり思いつきませんw
[ 2011/05/06 04:39 ] [ 編集 ]

>かるまん
補助無しであれは感銘を受けた(笑)
まあ俺ほとんどDOP行ってなかったからねーってもあれだけクラフリ送りされたのは半年以上振りぐらいw

隠し子乙ww
テチ無双するんですねわかります。
[ 2011/05/06 10:37 ] [ 編集 ]

>らいふぅさん
うむ…。
IFMXは万能だが悪く言えば器用貧乏というか、一定の条件整えてるキャラには脆いということを再認識した。

まぁ極論言えば必中できる程度の装備ならいいんだけど、Xカード未実装の今そんなのは出来ないんだよな~w
[ 2011/05/06 10:41 ] [ 編集 ]

鬼哭2は行く価値なし!
この、結論から書く勢いがなんかいつも好きだww
[ 2011/05/07 00:13 ] [ 編集 ]

なるほど行く価値はない!
[ 2011/05/07 08:13 ] [ 編集 ]

>りすとさん
とりあえず溜めてるものを先に書き吐き出したいのかも知れないw


>えとうさん
初コメありがとーぅ!
まぁ鬼哭2でゲームとして楽しめるなら全然いいと思う!
ただ個人的には苦行にしか思えないけどもw
[ 2011/05/07 10:36 ] [ 編集 ]

城2酷いなw箱あけなくてよかったわw

そのテチすさまじい装備ですねwメギ2刀の狩りステだったんじゃ?テチなら狩りでもX230↑A180とかとってるだろうし、MRによる魔法回避ポイントもかなりあるからジェスト付ければ命中装備からの上限回避も十分考えられると思うよ。ステA255+ブレス+装備A50あればそっちのX装備に対して上限回避は確認済み。
[ 2011/05/08 03:01 ] [ 編集 ]

>ポムさん
英断だなw
俺2100NPであけちまったあああ…

俺も狩りステなんじゃないかと思ったが流石に回避高すぎねえかと思ってね…。

>ステA255+ブレス+装備A50あればそっちのX装備に対して上限回避

つまり総A330で上限ってことなのか。
しかし相手ブレス無しで上限でっせ?w
そしてメギ二刀。

A180のジュスト装備の装備A130程度ならその程度取れるから理解できるけど、そうすると他Mが疎かになるじゃん?
なのにこちの攻撃及び相手の魔杖攻撃のディレイから察するにジュスト装備のディレイとは考えられないのよw

ちょっとまた確認してみたいけどあのテチさんの名前忘れたし、なんかTWやる気おきんww
[ 2011/05/08 13:49 ] [ 編集 ]

多分相手はI135F50M127X170A255と予想

恐らくXは共通先行分であがったXかも
X取らないIFMA特化ステかな?

という個人的な予想でした

おそらくAステにすれば上限回避は容易かと思います

[ 2011/05/09 20:42 ] [ 編集 ]

>虎鯖のテチさん
なるほど!
今流行のIFMAテチかーってこれ完全にFMキラーステだなあwww

Aステも楽しそうだけど、おそらくもう2度と今のステからは変えないと思われw
[ 2011/05/09 22:00 ] [ 編集 ]

TW頑張ってんな・・

テチとか無理ゲーっすよ旦那
[ 2011/05/10 22:14 ] [ 編集 ]

>TKちゃん
今はブログのコメ返し頑張ってるってほうが正確だと思うw
もう結構Inしてないお。

聖杖持ったクロエなららテチにも…!
と思っていた時期が私にもありました。
[ 2011/05/11 08:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/13 12:26 ] [ 編集 ]

>コテツさん
おひさしぶりですw
音信が無いからどうなったのかと思ってたらそんなことに…

こちらこそ有難うございましたー!
[ 2011/05/13 17:18 ] [ 編集 ]

ステMでも魔法回避あがるからA255なくても上限とれちゃうよ!
[ 2011/05/16 05:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/16 05:16 ] [ 編集 ]

お嬢が返り討ちだと・・・?
俺見てなかったから分からんけども、250テチと想定してだが
I135 F50 M127 X128 A255
上記のステなら50%でいけた!
ちょっとX少ないかもしれないけど、装備次第でもしかしたら・・・?
[ 2011/05/16 07:16 ] [ 編集 ]

>通りすがりさん

いや借りにステMカンストでもX255の命中装備94のIM上限とか無い。

んで非表示コメについては、火力面からいうとまさにそのステが俺のIFMXステであるわけだが、急襲与えても当然相手は落ちなかった。
つか急襲IMで一発で死ぬテチとかあり得ない(笑)
もしあるならどんだけ弱いんだってレベルの話しになってしまいます。
[ 2011/05/16 14:28 ] [ 編集 ]

>おにっち
俺案外、つか普通にテチに負けるw

その程度のステじゃないかとは思うけど、普段DOPに居ないようなテチだったからそんなFM専用PKステとも言えるステなのかって疑問があるけどね(笑)
[ 2011/05/16 16:02 ] [ 編集 ]

俺もそもそも鬼哭2のクエ自体うけてないですね

手軽さで言えばネオテ2で十分なので

[ 2011/05/18 01:42 ] [ 編集 ]

初めまして。ちょっと前から楽しくブログ読ませてもらってます。

自分もイサックを今レベル上げてるのですが、最近はイサックでは活動してないんですか?

イサックでのDOP状況とかも興味があったので…
[ 2011/05/18 13:35 ] [ 編集 ]

>一姫さん
初コメありがとうございまーすw
最初からその判断ならまじ英断でしたね。
こういうゴミコンテンツしか実装しない寝糞にはry
[ 2011/05/18 14:30 ] [ 編集 ]

>ハスさん
初コメありがとうございますー
たまーにイサックでinしてDOPってますよw

イサックに関しては書きたい事があるのでそろそろ書こうかと思いますー!
[ 2011/05/18 14:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twcloeplay.blog78.fc2.com/tb.php/132-9ece04b7







