スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PK動画撮りますた

こんにちは。


まずリンクのお知らせです。



まったりらいふぅ、及びらいふぅさんとリンクしました!

同じIFMXクロエ仲間の方です。

自分とは違ってものすごく理論立てて記事を書いていらっしゃるので客観的に納得できる内容ばかりです。

こちらです







さてタイトルどおりPK動画撮ってきました。


ぶっちゃけブログでPK動画を公開するのは初めてですね。


動画撮影の動機は、前々から思っていたことなのですが


瞬間移動の有用性についてがあまり知られてなくね?w

と思っていて、かつ最近それに関連するきっかけができていたので


動画とってみました。
文書で表しきれないと思われた。


以下です。



↑誤操作により途中で音量がでかくなるので注意w









とりあえず昨日DOPにいた人対戦したのを撮りました。
こちらのステはずっと変わらずこのステ


まず動画の解説を軽くすると

こちらのペットは強打です。急襲だつまらないので自重。

そしてVSマキシの装備はX装備。(ぶっちゃけ上限回避だけど)

VSマキシ2の装備はX装備ののち、鎧だけプレートアーマーに変更。

VSナヤの装備は全身F装備

VSナヤ2の装備も全身F装備

You Tubeの説明のほうにも説明が書いてあるので、それも参考に。

VSマキシにおいては、動画以外のマキシさんとも色々やりまくりましたが、省略です。
その中でも負けはVSマキシ2の動画の1回のみ。
ていうか魔剣で斬クリ7k↑はびびるwww流石大先生

そしてVSナヤのほうが、これが散々言っていた「高い火力ナヤとの勝率はばらつく」ってやつですな。
しかもディスペル持ち。装備SH290↑だそうです。



あーあと許可とか全然取ってないっすwwwww

ダメだったら言ってね。全力で説得します




はい

それで接近戦キャラ相手に対しての瞬間移動、ってことですね。


文章で表すと



(エモだして離れて近づいて)→瞬間移動→IM→通常→瞬間移動→IM→通常(以下ループ)



ざっくりとこんな感じです。

この一見複雑な動作は、ターゲティングシステムの実装により簡単に実現可能です。

普通の方は、攻撃する際に相手にカーソルを合わせるかと思いますが、

PKにおいては相手も常に動いているのでカーソルがあわせづらいです。

しかも間違えてスカクリックすると、そこまで移動してしまったりなど、余計な動作が入り込み、それで負ける要素が発生する可能性もあります。

そのような誤動作を防ぐためにもターゲティングを使用するのは有用かと思われ。

動画のように、地面にIMを打っても(右クリック)、相手に飛んでいきます。


また、瞬間移動は結構遠くに移動しても、その後のIMがなぜか届いてくれます。
普通だったら届かない範囲なのになぜか届いてくれますww(流石に離れすぎているとダメ)



まあその他いろいろありますけど長くなるんで多くは語りませんw
参考になれば幸いです。





あとおまけで




まだしたらばのPK板で
SS→ブリーディングショットでじわじわダメやって余裕なんていってるやつがいたきがするけど、まじ脳内としかいえない。
ちなみにPK板には一切書き込みしてないっす。色々と馬鹿らしいですあれ。


通常→SSだと3秒後解除。
いきなりSSだとクリがでないかぎり3秒解除なし。

という実験データを得られました。

詳しくは明日の記事で書こうと思います。



いじょーう!


バナー
ハイブリッドマキ強しwww
[ 2011/03/24 12:38 ] クロエdeTW | TB(0) | CM(4)

こうやって使うんですね!!
瞬間移動の真価を知らずにいたとは恥ずかしい


最後、スリーピングは自動で解除されているんでしょうか?
掛かったら解けないと思い込んでいたので、まだ理解しきれずに居ます・・・
[ 2011/03/24 15:56 ] [ 編集 ]

>らいふぅさん

参考になってよかったです!これからじゃんじゃん使えばおけ


その通りです。
何にも操作してないです。
かかったらとけない仕様でランジエ最強と謳われましたが、今やこの有り様となってしまったのですw
[ 2011/03/24 16:09 ] [ 編集 ]

く、クロエPK動画面白ーっ(゚∀゚)
全部見たらDOPで遊びたくなってきちゃいました・・

スカイプのヒヨッ♪ヒヨッ♪
思わず自分の画面確認したの私だけじゃないはずダ
[ 2011/03/24 21:42 ] [ 編集 ]

>りすとさん

りすとさん最近Inしてないっぽいねー(´ω`)
いつも森の天候を雹にしてる感じだったんで、自分としても久々にマキシとまともにエモ飛ばしてPKしたので何か凄い新鮮でした。

あれは…ヒヨッ♪なのか!?
ピヨッ♪じゃないのか…!?
そうなると今までの見識が真っ向から覆されるってばよ…(
[ 2011/03/25 07:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twcloeplay.blog78.fc2.com/tb.php/117-516ecb2e







