
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暗いDOPが明るい夏の海岸に

こんにちは。


久々の更新ですな。






いやー最近の虎では鬼城2しかやってませんww




レアドロ
レアドロ3
レアドロ1



おかげで色々レアでてます。
他にもたくさんあるけど省略。


小判は12枚ぐらい?で葛篭が21個ぐらい。

葛篭開ける鍵が、1個90NPなのに30個で2100NPらしい。



あらやだお得!


感を出すための罠としか思えない。
そもそも無課金で取れる物に課金絡ませるとは流石寝糞だと思うわ。
まあしょうがないのでいづれ買うかもしれないけども。





ティアの話題。



まあこっちもDOPしかいってないですねwww



雑談が楽しい


ていうか色々と雑談が楽しいwww





あと結構話変わるけどDOP内のBGMすり替えについて。


なんかDOPのBGMって聞き飽きちゃったんだよね。
しかもぶっちゃけなんか微妙だし。

だから好きなBGMにすり替えてみた!


やり方は簡単。



↓↓↓↓↓↓↓↓


TWのフォルダ→BGM→STREAM

でそこにある、0023、0024、0064、0056の部分を、
同じ名前の音楽ファイルで上書きするだけ。
0006もDOPで使われているけど、これは普通のフィールドMAPでも流れてる曲なんで、まあ完全にDOPを変えたい人はこれも上書きすればおk




ちなみに俺はパレンシア海岸のBGMだとかの海系のBGMにしてます。

いやあー爽快ですwww


DOPのちょっと薄暗いイメージが
あか抜けた夏の日差しの海岸(笑)って感じになってます。



DOPに通う人で、ちょっと気分転換してみたい人にはお勧め!



ちなみにTW起動しているときに、音楽ファイルは上書きできないので、一度TWを消している状態からやりましょうず。ごめん普通にできたw



個人的にお勧めナンバー書いておきます!



0033→なんか落ち着くおなじみのフィールドMAPのBGM。

0024→DOPの曲にしているっていう曲がこれ。確かパレンシア海岸のBGM。←お勧め!

0023→同じくDOPの曲にしてる海岸BGM。↑の曲より控えめ。

0004→どっかの海岸BGM。超ノれる!個人的にDOPBGM差し替え候補だった曲。てか定期的にry

0070→ピライオンのCPBGM。いやー懐かしい。それだけに思い入れあるかんじ。

0086→Good Old Days。 ゲーム内で使われてるのかわからんけど、タイトルと曲の内容がマッチしてていい!

0115→なつかしのTW初期のOPのBGM!懐かしすぎ、神すぎ。

0021→First Run。 誰もが知る名曲その1

0022→Second Run。 誰もが知る名曲その2

0131→Reminiscence。魔法の沼のBGM。巷では神と呼ばれてます。

0128→Lucky Guy。どっかで聞いたことある。ちょいアップテンポでちょいミステリアス感がいい!



自分のように、STREAM内にあるBGMからDOPの曲に上書きしたい場合は、上書きしたい曲をコピーして、一回別の場所に保存し、名前をDOPに対応するように書き換えて、それをまたコピーしてSTREAM内に上書き貼り付けするのがお勧めです。

他にも名曲はあると思うけど、とにかく数が膨大なので適当に流し聞きした結果です。
もっと探せばいい曲あるかも!

ってことでお勧めの曲あれば、TWフォルダのナンバーでコメントとかもらえるとうれしいです。
聞きに行きます!



いじょーう!





ペンギンさんver
↑やってみようかなと思った人クリック!

[ 2011/03/09 14:53 ] TW全般、その他 | TB(0) | CM(4)

158
忍桜の里のBGM
DOPが和風になります
[ 2011/03/09 17:39 ] [ 編集 ]

>お初さん
早速コメントありがとーぅ!
聞いてきますた。
自分基本的にTWのBGMつけてないので、久々に聞きました、すっごいよかった。
後半のバイオリンの盛り上げ具合が異常ww
低音の部分とピアノのミステリアス感が超いい!

DOPの0006の部分に上書きでいれさせてもらいましたw


またどうぞおー!
[ 2011/03/09 22:44 ] [ 編集 ]

TWのBGMを消してる俺に隙はなかった
[ 2011/03/11 18:29 ] [ 編集 ]

>tk
流石TK先輩w
[ 2011/03/11 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twcloeplay.blog78.fc2.com/tb.php/114-eb507db4







