スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬼道丸涙目@鬼城ソロ2日目

こんにちは。

(16時15分追記)
えっと総Fを500とか前回散々ホザいてましたが
何を勘違いしたのか、全然500じゃなかったです。
425程度でしたwww
さーせんwwwww
(追記終)



はい




なんだかんだでまたソロでいってみましたwwww


とりあえず前回は初見ということもあって、2時間程度かかってしまった。


なので今回は最速目指してやっていきたいと思って行った。


結果からいうと













1時間程度でクリアできました。

したらばにも報告してみたw








今回は、
通路のmobは無視はもちろんのこと
撃破する優先順位の最優先を門に設定。


ってことでどんどん進んで行きました。

で、昨日の記事で、門の上に瞬間移動で行けない。(1箇所だけ行けたと書いたけど)
ってことだったけど

普通に行けました。



方法はこれ

瞬間移動図解


まず青で囲っているラインが、通常的に入れる場所

そして赤で囲ってるラインが瞬間移動でしか入れない場所。


方法は単純、
青のラインギリギリから門の真ん中の赤い囲いで行って、そのまま門上の赤いラインに瞬間移動。


これで行けました。

この門の真ん中の付近は、昨日の記事で、安全地帯と称した場所です。

つまり、鬼城の中の全ての門の中央には、クロエだけがいける安全地帯がある
ということですね。


というかこれを抑えないと、クリアは難しいです。




そしてこの安全地帯を利用して、門の前に立ちふさがるキーmobを倒す。



キーmob倒し




しかし取り巻きの雑魚mobが回復技を使うようなので、そいつを処理


回復うぜえ


こいつだ

お前か


棒立ちで武器すらも持ってないモ武将。
見つけたら優先的に倒す。
但し安全地帯からは通常攻撃が届かないので、近くに居るmobを踏み台にしてIMだけ飛ばして倒す。


あと、
門を破壊しないで、門を越えて瞬間移動をし、次のMAPに進むことが出来ました。







が、



なんもなしw

当然その先はなにもありませんでしたwww






そんな感じで進んでってラスボス。



今回は最速を目指すということで




ボスの完全回避をディスペルで解除してみようかと。





今日は解除すんぞ



と思って張り切って、

ディスペルをF7にセット。

ボスのHPが69%になったところで
ディスペル発動!!!












と思いきやF6のパララを押していたwwwwwww

なんという失態。


とりあえず犬っころを倒しに行く。

このとき鬼道丸まで釣らないように、瞬間移動連打でタゲ外す。


そして2回目

ボスのHPが49%をきったところで


ディスペル解除成功1




yeah!!






解除成功しました。



但し攻撃力が上がり続けるバフは消えないみたい。




そのまま削ってラスト、HPが29%になってディスペいくぜ!!


っていこうとしてHP30%に削ったとき


ピ~ンポーン







(゜゜)!?







自宅のチャイムwwwwwwwwwwww




生協さんでした。
ご苦労様です()

10分以上のタイムロスでした本当にry



そして本番



ディスペル解除成功



またまた解除成功!




イイネ!




ってことでラストスパート




顔真っ赤にとどめ


顔真っ赤ですwwwwwwww




まあそりゃそうだ。

お得意の完全回避は解除され
火力の上がった攻撃は無残にも届かず
涼しい顔したクロエが涼しすぎる氷の塊をぶつけてくる。



クロエ「あら、滑稽ね。」


こんなこといいそう。



まそんな感じで討伐。

ちなみにラストスパート中に、届け忘れの品があったらしくまた生協さんにプレイを中断されましたwwww
総じて15分ぐらいのロスw



この時間を差し引くと、概ね1時間程度のソロクリアとなりました。



しかし、今回も門の仕組みだとか、回復してくるmobの再認識だとかで、色々手間取った。

なのでこれはまだまだ最速ではないでしょう。


ということで!





明日またソロで行って最速タイムを出したいと思いますー!




いやーでも楽しいね、鬼城w


いじょーう!



おまけ
沸いた犬の有様
犬ワロスw

綺麗に2匹重なってます(笑)



バナー
寝糞「こんなはずじゃなかった。」
[ 2011/02/24 14:14 ] クロエdeTW | TB(0) | CM(8)

1つ前の記事にコメ書いている間に
日記が更新されていてビックリww

ということで、こっちにもコメ残してみる。←

私も瞬間移動駆使して、IMXでどこまで
耐えれるのかやってみようかな(*゚ー゚)←
[ 2011/02/24 14:34 ] [ 編集 ]

はじめましてー。
クロエ様のソロすごいです!
テチは涙目です(ノω`*)

そして生協wwwww
うちは生協がピンポン押すと、回線切れます\(^o^)/
最速タイム期待してます!
[ 2011/02/24 15:44 ] [ 編集 ]

すごい(゜Д゜;)
瞬間移動いろいろ試したつもりだったけど離れすぎてたのかな~…
しかし総F500……きびし~!!

生協さん長話…w
[ 2011/02/24 16:07 ] [ 編集 ]

>レーヤさん
連続更新さーせんwww
そして連コメありがとう!

IMXでも、とりあえず道中の攻撃を瞬間移動連打でスルーして、やぐらや、門の安全地帯に行けば、全然行けると思うよ!
[ 2011/02/24 16:19 ] [ 編集 ]

>うらんさん
お初です^^
有難うございますw
テチ使いの方でもソロクリアの報告あるみたいですw
かなりのステと装備なのだろうけども…w

回線www
「生協が」なんですねwwオンリーw
こりゃ生協はなんらかの呪縛があるな…。

頑張ります!\(^o^)/
[ 2011/02/24 16:21 ] [ 編集 ]

>パル雪さん
門の安全地帯を経由しないで門上に行くのは、最後の門を除いて無理っぽいです!

総F500…間違えてました、正確には425程度でした…w
知り合いのジョシュの総Fとごちゃごちゃになってますた。

母方が生協で頼みまくってるので品数が多くてry

[ 2011/02/24 16:23 ] [ 編集 ]

>したらばにも報告してみたw ←さりげなさに萌えっ(ノ∀`*)

ピンポンわらたwwこの熱い流れでピンポンw
明日のタイムも楽しみにしてまーす!

[ 2011/02/24 16:34 ] [ 編集 ]

>りすとさん
スルーでも良かったから小さく書いたけどそれが逆にスルーさせ得なかったという事態www

明日は生協来ない日なんでやりますよ!w
[ 2011/02/24 17:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twcloeplay.blog78.fc2.com/tb.php/110-be4d06f7







