
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

守護精霊アナイス考察

こんにちは。




アナイス実装おめー(遅




えー、実装前はクマーでやる!
なんて言ってましたけども、



ステ効率、狩り効率を考えてもF型の序盤にやるだけのスタイルです本当にry




で、A型にしてからは、なんかみんな破壊精霊やってるのが大多数みたいなんで、守護精霊でやってます。




で、感想をいうと、 普通に強いです本当にry



何が強いかって、

守護精霊の攻撃依存がMなんですよ。




これがどれぐらいヤバいかPKやってる人にはもうお分かりだと思うんですけども、


防御も高めつつ火力もうpとかいう最強仕様なんです。



でしかも守護精霊型はFMAが上げやすい、ということで、確実にPKにも流用できる型ですねこれ。





ではスキルを見ていきましょう。




精霊エアル




ガスト 

エアルのメインスキル。
単体スキル、攻撃回数3
超火力。
M依存なので、I初期値でも適正狩場なら余裕でクリカンだします。
しかしクリ倍率は低そう。

強化時、状態異常「沈黙」をかける。
しかし実際にmobにやっても攻撃してくる。
そしてなぜか相手の回避が落ちている。(体感相手A15ぐらい下がってそう。対人は検証なし。)




フレッシュエア


精霊中心範囲の補助スキル。
チームメンバーでなくても補助可能。
魔法攻撃上昇。精霊の攻撃には適応されない。(アナイス自身にも適応されない?)
厳密な上昇値まだ未定。
重ねかけしても持続時間が更新されない。  ←実はかなりめんどくさい


強化時、命中率上昇。(前情報によると命中25%うp ←本当なら超ヤバい事態)
但し精霊には適応されていない。アナイス自身も同様か。


オーバースペース


陣術。
陣内のキャラの前後ディレイ20%(?)減少。
ちなみに120Lvのマキシの爆がほぼ陣消しになる。
また後ディレイが無さ過ぎて、手裏剣みたいに爆打てちゃう。
コンボはつながる…時もある。
繋がらなくても手裏剣みたいな爆打てるのでそれはそれで楽しそう。

陣内のモンスターの防御力30%減少(前情報)。

強化時、クリティカル率上昇。
上昇値不明。



一言

公平するなら基本エアル展開の陣主体って感じですかね。
オーバースペースは狩りでは最強だと思う。
相手の防御下げたら爆クリカンしてたからね。

てことで、強化スキルの選択は
ソロ主体ならガスト。
公平ならオーバースペースって感じですかね。
PKなら迷わずフレッシュエア強化。





精霊ロキ



スクエアショック

範囲スキル。2回攻撃。
範囲はFBよりは確実に小さい。
ただし火力がFBより明らかに強い。
倍率300%↑はいっているのではないか、西遊記ソロできる時期で素で4kを出す。
スキル命中は低そう。

強化時、火力うp(上昇値不明)


ハードウェポン

物理攻撃上昇。
その他仕様はフレッシュエア同様。

強化時、一定確立で防御無視攻撃を発動。
(恐らく物理攻撃でなくともかかっていれば効果発揮か?)




アースプロテクション


物理防御、魔法防御上昇の陣術。

強化時、回避率うp。



一言



ソロでの範囲狩りならロキ。
スクエアショック強すぎてヤバい。
範囲が狭いってのが玉に傷。
でもデリンセヒルみたいな、すぐモンスターが集まってくる狩場なら関係無いかも。
何度も言うけどこれマジ強いです。
強化取ってさらに強くなりましたw

ハードウェポンはLv7ぐらいで、ダメ1000の爆が1500ぐらいになったんで、結構な量増えているのではないか。
要検証ですな。

アースプロテクションは空気スキル。
まあ麻痺などの状態異常かかったときにも陣術は発動できるんで、その時に気分で打ってます(笑)




精霊ルミエ



ライフシャワー

単体補助スキル。
HPが30%未満になると、復活の効果音とともに回復スキル発動。
総M290、スキルLv10で回復量6150確認
回復量はM依存。
回復にクリティカル判定あり。
一気に致死量のダメージを受けたとき、ジョシュのライフタッチのようにはいかず、回復は発動するが死ぬ。
重ねかけできない。

強化時、ライフシャワー発動時に一瞬完全回避。時間不明。


オーバーヒール

回復量を増加させる。
ライフシャワーに効果は乗らない。

強化時、オーバーヒール時HP持続回復(したらばの報告によると、回復量500)

サンクチュアリ

回復陣術。
乗っている間一定周期でHP回復、1秒ごとに状態異常回復。
総M290、スキルレベル4で、回復量2197確認。
クリティカル判定はおそらくなし。





一言







要塞で化けます。



結晶石周りにサンクチュアリ展開しまくってたら攻めとか余裕なんじゃないの?


まだ強化スキルを取ってないので、何とも言えないけど、まあ取るとしたらサンクチュアリ一択じゃないかな。

なぜならライフシャワーのHP30%で回復⇒完全回避、とか書いてあるけど


そもそもHP30%まで減るようなときって状態異常かかっているときなわけで、
そのとき一瞬完全回避になっても動けなくね?


事故死も防止してくれなさそうだし、普通にいらないスキルかもしれない。

オーバーヒールに至っては完全にネタスキルだし。





総評すると、

守護精霊楽しいです!



公平する時はかなり操作性が求められると思う。

常にシナジー展開しつつ、オーバースペース展開しつつ、もう一度精霊召喚しつつ、重ねがけできない補助に目を配りつつ…


ということで、テチよりも補助はスリリングで楽しい。
そういう忙しいマルチタスクを好む人にはお勧め。
ええ、俺です。




PKに関していえば、状態異常で相手を封殺できるスキルが


コンボスタンのみ(wwwwwwww)



という凄いことになってます。


集団VS集団の時に一人いたら、化けるねこれは。

なんたってサンクチュアリが神すぎる。


きた!守護精霊きた!これでかつる!!

そんな風に、私はなりたい^q^

でもきっと真っ先に狙われるんでしょうね(笑)






あとは二次スキルに期待ですかね!


状態異常スキルであるように!

いや無いと思うけどね(笑)



まあこんなところで




おまけ




TWCI_2012_4_1_22_14_21.jpg



昨日のティア要塞、勝利!




いじょーう!



ペンギンさんver
M強化品で火力上がるとか胸熱

[ 2012/04/02 09:33 ] アナイスdeTW | TB(0) | CM(9)





